※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

みなさんのご意見をお聞かせください。旦那についてです。現在旦那は週…

みなさんのご意見をお聞かせください。

旦那についてです。
現在旦那は週に3回パチンコに行きます。
タバコも吸います。約束を守ることができません。
口だけなんてことも多々。

こんなことがたび重なり嫌いになりそうです。
帰ってくんなよと思います。

ただ、家事育児は積極的です。
それをしてくれるだけでも今の時代は幸せなのでしょうか?

離婚すればお正月に義実家に集まることもないし
自分のペースで生活できるしと考えてしまいます、、

離婚は子供にとってよくないと思っているのですがみなさんならどう対処しながらこの状況を乗り越えますか?ご意見をお聞きしたいです。

コメント

旦那はプーさん

パチンコはお小遣いの範囲以内とかで、タバコも私は妊娠前は吸っていたので全然大丈夫ですかね!

約束は、うーん(+o+)内容にもよりますよね!

でも、めげずに
言い続けます!

家も常に言われなくなったら終わりやからね!って言ってます!

子育て、家事を
してくれ、暴力とかがないので
あれば私は我慢します😭

みかぽ

うちも家事育児は積極的で
iQOS&スロットです‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬
家庭に持ち込まず家族に迷惑かけないのであればいいと思って生活してます( ˊᵕˋ )
うちの旦那は注意されず好きにどうぞと言われると気付くほど甘えてますが🥴

男ってそーなんだと思います💧息子も反抗期になりそんなとこあります🤦‍♀️だからって見捨てるわけにはいかないし、いい所もあるので🌟

離婚経験(DVで)ありますが確かに義親とも切れて幸せでした!
お子さんがパパを必要としてるなら話し合ったりしてみては?🥰

てんてん

パチンコで勝ってくるなら文句ないですけどね😑
タバコは私の旦那も吸いますが、吸う場所を考えてくれれば私も大丈夫です。本当は嫌ですけど。笑

ただ、約束を守らないのはどうかと思います。どの程度の約束なのかによりますが、ボーダーラインを決めた上で、それを超えたら許さないとは思います😅
その時の代償も提示していた方がいいんじゃないでしょうか?ペナルティみたいなものがあれば、旦那さんも気をつけてくれるんじゃないですかね?

三人ママ

独身の時は、パチンコ行きましたが、子供ができたら、きっぱりやめましたよ。
たばこは又、再開してすってますが