※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊娠・出産

妊娠8週でお腹が張り、チクチク感があり、便秘やガスで気持ち悪いです。同じ症状の方いますか?

妊娠8週です。最近お腹が張って子宮がたまにチクチクします。便秘もしててガスも溜まってオナラが頻繁に出るので、これが原因なのでしょうか?普段食べていた量の食事をするとお腹がぱんぱんで胃も圧迫されて気持ち悪くなります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ち。

1人目の時も現在の妊娠中も
そのような感じでした。ガスが溜まりやすくなったり便秘になったりと、不調が続きましたが、病院で便秘薬を出して貰ったりして、少し解消されましたよ♩

• マーメイド

マーメイド

妊娠初期症状のひとつなんですね!お腹の張りが気になってたので明日先生に相談してみようと思います^ ^

• 12月23日
  • ち。

ち。

そうですね^^
    快適な妊娠生活が
    できますよーに♩

• 12月23日
きりん

子宮がチクチクするのは、少しずつ子宮も大きくなってくるので、靱帯が引っ張られてるんだと思いますよ!
便秘も妊娠中はよくあるので、お腹が張って辛いなら整腸剤出して貰うといいと思います😋

• マーメイド

マーメイド

仰向けで横になっていても、子宮のあたりが引っ張られてる感じがします。もともと快便体質だったので便秘が辛く、お腹が張るので飲める薬があるなら相談してみようと思います!

• 12月23日
  • きりん

きりん

私も元々快便体質でした!
    妊娠中は、お腹ののの字マッサージも赤ちゃんがいて届かないので、腰(仙骨)をさすると腸の刺激になるって産科医に聞いてさすってました😆

• 12月23日
はぴこ

私は快便ですが、なぜかガスがめちゃくちゃ溜まります😳💦オナラばかりしてる気がします…💦笑 
そして同じく食べてもすぐ満腹になり前ほど食べれなくなりました😭

• マーメイド

マーメイド

わたしだけじゃなくて安心です🙏笑
    オナラ出しても出してもすぐにお腹が張ってガスが溜まります。辛いですよね😭

• 12月23日