※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえBB
家族・旦那

お葬式について…昨日旦那の祖母が亡くなりました。本日がお通夜なのです…

お葬式について…
昨日旦那の祖母が亡くなりました。
本日がお通夜なのですが、旦那も仕事が絶対に休めないこともあり、義母から参列はしなくて良いよと旦那は言われたようです。
なので明日参列すると思います。
ただ嫁の私には何も情報が入ってこないので私自身も参列していいのかはわかりません。
どうすれば良いのでしょうか…
あとお香典はどうすれば良いのでしょうか…
旦那、私、子供でまとめて包んで渡すのでしょうか??

ちなみに私の祖父が亡くなった時は義両親からのお香典等は家族葬のため断りました。
私たち自身もお香典はしていません。
お葬式もほとんど参列したことがなく初めてに近いので何をしていいのかわかりません…

コメント

コアラ−5kg

私も先日旦那の祖母が亡くなりました。ウチは旦那のお姉さんと相談して、3万にしました。相場は3から5万とネットで見ました。葬式の日は1時間前には来てと言われて行きましたが、特にやることなく、座ってお茶飲んでました。旦那長男なので来られる親戚の方に挨拶した方がいいと思いましたが、旦那人見知り過ぎでイヤがって、結局帰りに挨拶しました💦拘束時間も長いのでお子さんのお世話もあり大変と思います。体調崩されないようにしてくださいね。

• リえBB

リえBB

かなりお返事遅くなりすみません(´・_・`)
    無事お葬式も終わりました!!
    今回は香典はいいとのことで渡さずに終わりました!!今後参考にさせて頂きます!

• 6月9日