※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

つわりがひどく、義実家に行くのが不安。妊娠を隠したい。乗り切り方やごまかし方を教えてほしいです。

つわりがあり義実家に行く時、皆さんどうしていましたか?

5wの終わりからつわりが始まり、日に日に悪化してきています。
お正月には7wの中ばで、もっと酷くなっているのは目に見えており、義実家に泊まらなければいけないのが不安で苦痛でもあります。

以前心拍確認後に流産しているので、まだ妊娠を知られたくない気持ちもあり、なんとか隠さなければと思います。

乗り切り方、上手いごまかし方があったら教えていただきたいですm(__)m

コメント

まーりん

悪阻のときは家でゆっくりしたいですね。

• みーこ

みーこ

そうなんです。できれば行きたくないです‥

• 12月23日
  • まーりん

まーりん

でもまだ悪阻とかを義実家に隠してる状態なら行かないと逆になんで?ってなりますもんね😂

• 12月23日
  • みーこ

みーこ

そうですよね‥
    お正月は具合が悪いと言って断ろうと思います!

• 12月23日
  • まーりん

まーりん

毎年行かないといけないって考えたら大変ですもんね💦うちもたまには家族だけで年末年始を過ごしたいから今年は実家行かないようにしました😊🌟

• 12月23日
スティンキー

嘔吐下痢に感染してる事にして行くのやめました😅笑

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    私もそうしてしまおうかな‥

• 12月23日
ひなめ

私なら行かないです!
旦那さんから今年は仕事都合などがあり厳しいなどと言ってもらうかな〜と、、、

• みーこ

みーこ

もう日程を組まれていたので、仕事は言い訳にできなさそうです‥

私も行きたくないですが、夫が断れるか微妙です。

• 12月23日
ママリ

7w頃なんて気持ち悪すぎてご飯食べれずごまかすなんて無理でした…
体調を理由にして時期をずらしてもらいたいですね。。

• みーこ

みーこ

やはり、ごまかすのは厳しいですよね‥

おせちの注文なども終わっているので、夫だけ行ってもらう事にしようか悩んでいます。

• 12月23日

私も流産経験あり、上の子の時、悪阻と正月重なって、旦那と相談して行きませんでした(かなりの遠方なのもあって…)。旦那の仕事の都合という事にして、3ヶ月入ったくらいで「実はあの時…」って報告しました。

• みーこ

みーこ

私も行かない方向にしようと思います。

• 12月23日
初めてのママリ🔰

ご主人にも体調が安定しないことを伝えて今回はやめておくと伝えたりできませんか?😭私もまだ体調が安定していないので今回はやめておこうかなと考えてます💦

• みーこ

みーこ

義実家で楽しみにしていて、軽くプレッシャーをかけられているので断ってくれるかどうかわかりません(;ω;)
    夫には毎日言ってますが、親には逆らえない人なので‥

皆さん、行かない感じの意見なので、それも踏まえて旦那にお願いしてみようと思います!

• 12月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無理して行って体調崩しても…だと思いますし、つわりと言えば向こうのご両親も普通理解してくれると思いますけどね🙂私は上の子と旦那だけでお願いする予定です🙂

• 12月23日
  • みーこ

みーこ

旦那さんとお子さんで行くんですね!
    お泊りはされるんですか?

うちは、義実家まで車で1時間半かかるので、2人だけでは少し心配な所もあります。

もしどうしても行かなくてはいけないのなら、旦那だけ行くことになるかなと思います。

• 12月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも義理実家まで1時間です😊
    泊まりはするかはまだわかりませんが泊まってくるなら泊まっておいでって感じです😁笑 せっかく行ったはいいけど体調崩してしまったら気も使わせてしまうし…だらだらできるわけでもないし…自分も気遣いして余計と疲れてしまいますよね💦まだ妊娠初期で体調も中々安定していないので私は今回はごめんねって感じで断ろうかと思ってます✨

• 12月23日
  • みーこ

みーこ

パパと2人でお泊まりできるのすごいですね!
    うちはまだ、私の腕まくらじゃないと寝ないので2人でお泊りは無理そうです‥

私も具合が悪いと言って断ろうと思います。

ありがとうございました😊

• 12月23日
ママリ

私も7wならいかないです。
今14wですが、お正月も悪阻ひどかったら、挨拶はズラして、おうちでゆっくりします。

• みーこ

みーこ

無理してでも行かなきゃいけないのかな‥と思っていたので、行かないという方が多かったので救われました。

私も行かない方向で進めたいと思います。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

泊まるのは無しにして、2時間だけお食事だけして帰りました🙌💦
体調が悪いと嘘付きました🙏

• みーこ

みーこ

2時間頑張ったのですね(;ω;)
    私も体調が悪いことにしようと思います。

• 12月23日
Kiki

私は悪阻もあるのと遠方なので今回は行くので辞めました!クルマ乗ってるのもきついので🥺

行っても具合悪くて食べれないし、お話されてないとしても行ったら状態みてわかってしまうと思いますよ🥺
なのでご主人にも協力してもらって職場の上司との飲み会入ったとか断れそうな理由探したらいいと思います☺️

わたしも以前子宮外で伝わってしまいましたが、今回報告安定期入ってからとおもってのですが、ばれてしまったので、それはそれで仕方ないと割り切りました🥺

それかどうなるかはわからなくても話してしまった方が断る理由さがすよりもいいのかもしれません。

• みーこ

みーこ

私は車で1時間半程なので、無理してでも行かなきゃいけないと思ってました。
    行かないという意見の方多かったので、私も行かなくていいかなと思えてきました。

やっぱり、気合で乗り切ろうとしてもばれますよね‥

具合が悪いと言って行かないことにしようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月23日