※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU-Kl Mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が抱っこされると泣くことが多いです。他の方の3ヶ月の子供の日常生活を知りたいです。

生後3ヶ月になったばかりの息子が居ますが

昨日わ、ほぼ昼間ギャン泣きして、
乳やると飲んで寝て30分して泣いてとかで、
夕方から機嫌が良くなりニヤニヤ笑ってました

最近私が抱っこしてたら、ギャン泣きする事が多いです!
私ってチビに嫌われてるんかな(;_;)

皆様の3ヶ月の子供の日常生活を
少し教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

てつごろー

3ヶ月半の娘です。
午前中は比較的機嫌いいですが、いつも昼過ぎから夕方にかけて不機嫌で、おっぱい吸いながら寝て、離してユラユラしてると、ウトウトしますがすぐにパッと目覚めてまたクズグズ。
晩御飯の時間が不機嫌ピークです。
そのときは、私が抱っこしても旦那が抱っこしても、ギャン泣き。おっぱいくわえるまでギャン泣きです(~_~;)

嫌われてることはないと思いますよ!!
私も抱っこして泣かれることよくあります。そういうとき下に寝かせると泣きやむこともあります。あ、今は抱っこの気分じゃないのかーって感じです(笑)

  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    コメントありがとうございます!

    私の息子も、昼から夕方にかけて
    自分が眠い時にカナリ寝クジがはげしくなります!

    本当凄いギャン泣きするのが、びっくりさします!

    最近毎日凄い火になって泣き出すのでびっくりです。

    下に寝かせてもダメでした_| ̄|○

    • 5月7日
kao031

私も3ヶ月の女の子を育てています。
夜は基本愚図らずに5時間とか寝てくれて午前中は眠りが深いのでよく寝ます!ですが午後からが眠りが浅く寝ては1時間もせずに起きて遊んで愚図ってと言う感じで最近は抱っこをするとギャン泣きに反り返り床に置くと泣きやんだりと今して欲しい事がはっきりしてきました😅
また首がだいぶ座っているので2ヶ月半頃からは縦抱っこを好むようにもなり横抱っこをかなり嫌がります!
こんな感じの様子です😊

  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    コメントありがとうございます!

    本当なんで泣いてるのか分かりませんよね。

    うちの子も、昼前までわ、眠りが深いのですが
    いきなり、浅くなり眠いのに寝れないのか
    ギャン泣きして、死ぬんやないん?て思うくらい
    火がついた事して泣き散らかします

    今日実家にお泊まり行ったのですが
    ギャン泣きして、収まらなかったので
    帰って来ました_| ̄|○

    • 5月8日
  • kao031

    kao031

    全く同じです!!
    泣き出すと声はかすれる程泣いてねくじりを言うので基本寝る前は泣きます😫
    大人からすると眠いなら寝たらいいのに〜なんて思いますが
    1番しっくりくる抱き方になったら泣きやんでウトウトします。

    ご実家で環境の変化に気づいたのかもしれないですね!
    私は九州に住んでいるため地震で九州内ですが実家に2人で帰り揺れますが皆んなで先日まで過ごしていましたが子どもは揺れても環境が変わっても起きずって感じである意味助かりました😂

    お互い3ヶ月のママとしてゆっくり頑張りましょう😊

    • 5月8日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    最近それが毎日なので、あ~ってなります_| ̄|○

    北九州ですか?私わ、田川方面です。

    昨日帰りの車でわ、寝てました!

    本当お互いに頑張りましょうね_| ̄|○

    • 5月8日
  • kao031

    kao031

    可愛いんですがあ〜ってなるのわかります😭

    現在は大分の別府市ですが実家は日田市です!

    ママリには色々質問して皆さんの回答に心救われる事も多いので頑張りましょう😊

    • 5月8日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    ん?大分ですか?地震どうですか?

    • 5月8日
  • kao031

    kao031


    はい、大分です!
    かなり揺れましたね…5強などの揺れだったりで凄かったです!
    震源地にも途中なったりで突き上げと地鳴りでちょっとした物音などに今でも敏感です😣
    ここ数日は揺れを感じていないので大丈夫です!

    • 5月8日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    大丈夫なら良かったです!
    家などわ、どうですか?
    倒れてわないですか?

    • 5月8日
  • kao031

    kao031


    はい!家は幸いアパートも新築なので問題ありませんでしたが物が落ちたりはありました😣
    ですが怪我などはしておらず無事です。
    まだ余震も熊本は続いているので同じ九州内として気をつけましょう😫

    • 5月8日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    それなら、良かったです!
    お互い頑張りましょう😞

    • 5月8日
●ちゃんちゃん●

うちも3ヶ月になったばかりの女の子がいます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
1日の流れとしては、、
7:30起床、授乳
一人遊びしたり、一緒に遊んだりする
10:00午前寝
12:00起床、授乳
お出掛けして、外出してる際細々と午後寝
13:30授乳
15:30授乳
(汗のかき方などで授乳が色々動きます)
17:30一旦寝てもらい←
家事を少しやりつつ沐浴の準備
途中で起床→一人遊び
19:00沐浴、授乳
オイルマッサージを遊びながらする
20:30寝かしつけ開始
21:30〜22:30就寝
4:00頃に授乳して朝になります(ll^ω^)

ママが抱っこだとおっぱいもらえるって
思えるから泣くっていうのはよく聞きますが(´・д・`)
それですかね?
私の娘もグズグズの時は私が抱っこだと
余計に泣くこと結構あります。。
色々理解できてくる月齢だから
寝ないこと増えるみたいですよね、、

  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    コメントありがとうございます!

    おっぱいやってもカナリ寝クジがはげしく
    ギャン泣きします!

    日常生活まで教えてくださりありがとうございます!

    • 5月7日
aim

3ヶ月の娘を育ててます!
私の娘も同じようなことがあり、知り合いによるとママはお乳の匂いがして、泣いたらお乳もらえると思ってるらしいです。
そうゆう時はパパかお乳の匂いがしない誰かに抱っこしてもらえると泣き止むと言ってました!
もしかしたらそうなのかもしれませよ(o^^o)
なので、子どもに嫌われてるとか思わなくて大丈夫ですよ。
赤ちゃんはママのこと好きですから。

  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    コメントありがとうございます!

    先程私の実家にお泊まり行ってたんですが、お乳やって寝かせてたら
    ギャン泣きして誰が抱っこしてても泣きやまないし_| ̄|○

    帰って来ました_| ̄|○

    • 5月7日