※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

最近胸焼けや胃痛があり、寝つきが悪くなりました。下半身も痛いです。これは季節のせいでしょうか?

ここ数日、胸焼けや胃痛などもあり、早くに目が覚めたり寝れないことが多いです😱
寝返りするだけでも下半身が痛い😣

1人目の時はこんなことなかったと思うのですが、この時期には仕方の無いことなのでしょうか??

コメント

rara

臨月ですし仕方ないかなと思います😅
急に吐き気や胃痛が強くなったり、浮腫が酷かったら相談かなとも思います💦
私も上の子の時と下の子の時じゃ臨月の体の状態も違って、下の子のときは下半身が重苦しくて寝れなくて辛かったです😭😭

• あゆ

あゆ

やっぱり臨月だと仕方ないですかぁ😭
    上の子の時とは違うのでしんどくて😵
    下半身が本当に重くてだるいです。。

• 12月23日
  • rara

rara

1人目の時よりお腹が重いからか😭産んだら嘘のように元に戻りましたよー!もう少し頑張ってくださいね😭

• 12月23日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    もう少しの辛抱ですよね!!
    ちなみに二人目は何週で生まれましたかぁ??
    やっぱり一人目より早かったですか??

• 12月23日
  • rara

rara

2人目は39週2日で産まれました!お姉ちゃんは予定日の次の日だったので早かったです💓
    お姉ちゃんのときより辛くて、早く産みたーいと思ってしまいましたほんと😭😭

• 12月23日
  • あゆ

あゆ

少し早めに生まれたんですね!!
    私も1人目は予定日の次の日に破水しました🤣
    私も早く出てきてくれーって感じです😭

• 12月23日
  • rara

rara

産まれる兆候なくて予定超えると言われていたら突然の陣痛でした!
    臨月も上の子といっぱいお出かけしてました😅
    早く産まれることを願ってます!

• 12月23日
  • あゆ

あゆ

私も毎日無駄に動いています!!
    やっぱり動くことが1番ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
  • rara

rara

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    安産祈ってます(^^)

• 12月23日
りんご

胸焼けや胃痛は逆流性食道炎っぽいですね。私はもともと逆流性食道炎なんですが、妊娠後期に酷くなって、痛いし気になるし嫌ですよね😥妊娠中はお腹が大きくなって胃が下から圧迫されるとなりやすくなるそうです。一人目のお子さんとお腹の形(大きくなるなり方?)が違うと思いますので、そのせいもあるかもしれませんよ😃出産したら元に戻りました😊

下半身が痛い…は腰痛ですか?
私は腰痛もその頃酷くて💦逆流性食道炎と腰痛以外のトラブルはなかったので良かった、くらいに思っていましたが、一人目で何もないと不安になりますよね…😵

• あゆ

あゆ

逆流性食道炎ですか😵
    確かに一人目のときとは、お腹の出方が違います💦💦そのせいもあるんですね😰

腰痛もありますが、子宮が常に痛いです!!あと、恥骨(笑)仕方のないことだとはわかってるのですが、動くのがしんどいです😰

• 12月23日