※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
子育て・グッズ

息子の七五三撮影は6月末までがお得。早撮りのメリットはあるか?7月以降は平日のお参りレンタル料金が発生するか?娘も家族写真に参加できるか?

息子が5歳になります。
スタジオアリスでの七五三の撮影&お参り用レンタルについてなのですが、6月末までに撮影をするとお得だとあります。予定ではお参りは平日の予定です。
その場合、「お得」という意味で、早撮りのメリットはありますか?7月以降の撮影だと平日のお参りレンタルも料金が発生するのでしょうか?

また、下の子も3歳を迎えるのですが、息子の早撮りの時に家族写真を撮影する場合、娘も七五三のお着物やヘアメイクをしてもらえてりしますか?
詳しい方がいましたら、教えてください!

コメント

ふうせん。

早取りメリットに関してはわからないのでコメントできませんが、息子さんの撮影のときに娘さんも一緒に写真に写ること自体は可能です。ただ、お着物を着たりヘアメイクをしてもらうのであれば撮影料3000円が娘さんにも発生しますよ!

まちほ

スタジオアリススタッフです(๑ ́ᄇ`๑)
早ければ早いほどお得ですね。
平日レンタルであれば金額の違いは発生しません(多分7月も0円だと思います。手元にパンフがないので詳しくは言えませんが、去年は0円でした!)が、もらえるプレゼントの選択肢は早い方がたくさんあります!

3歳の娘さんも撮ることは可能です。
ふうたん。さんが回答してる、兄弟それぞれ撮影料がかかるというのは???です😅
基本、ひと家族3000円の撮影料なので、例えば、お兄ちゃんが七五三、妹が誕生日の撮影だとしても撮影料は3000円です。

3歳の娘さんも七五三のお参りも希望あれば、写真の購入金額が20000円以上になれば二人とも0円でお出かけできますよ( ´ ω ` )

とりぷる

なるほど!そういうことなんですね。
娘の誕生日はまだまだ先なので、後ほど冬に撮るつもりでした。
家族写真は娘は普通の衣装にするか、もしくは家族写真にも着物を着せたいなら早めに個人の写真撮影も二人同時にって感じになってしまいますね…。
ありますがございました。

ふうせん。

ご自宅でオシャレしてくる分には問題ないのでお母様がヘアメイクしてあげても良いかもしれませんね(^^)
可愛い写真撮れますよーに♡

とりぷる

そっかーーー!3歳の着物はお下がりで頂き持ってるんですよ。着せていっちゃえば問題なくお着物で家族写真撮れますよね。考えもつきませんでした。
本当にありがとうございます❗

まちほ

追加
3歳の娘さん、着物をお持ちであればそれを持ってきてもらえば着付ヘアセットしますよ( ´ ω ` )そのままお参りにも行かれるようであれば、帯紐や髪飾り、草履など全て揃った状態であれば、写真撮ってそのまま帰ってもらえます٩(●˙▽˙●)۶
ただし、それは撮影の日の対応です!
後日お参りに行かれる時には、持ってきても着付ヘアセットはできません(T▽T)
あくまでも、撮影するために着付して、そのまま帰るという形のものです。

とりぷる

スタッフさん直々に教えていただきすごく助かります。
息子が7月生まれなので何となくきちんと5歳になってから撮影したいなあって思っていたので、平日のお参り予定の我が家としては7月に撮影すると決められて良かったです。

また、ひと家族で3,000円なんですね!それなら家族写真においても7月に息子の早撮り、冬に娘の後撮りと、2度楽しめそうです 。
ありがとうございました。

まちほ

すみません、言い方がおかしかったですかね(T▽T)
撮る日が同じなら3000円ですが別日になるならその日はその日で3000円かかります(><)同日で、息子さんも娘さんも撮るならひと家族3000円ということです( ˃ ⌑ ˂ഃ )とりぷるさん

まちほ

ん?あ、家族写真を2回撮るときの話ですかね??
すみませんあたふたしちゃいました:(´◦ω◦`)
7月の息子さんのときも、娘さんのあとどりのときも、それぞれ3000円で済みます(T_T)ごめんなさい(´;ω;`)

とりぷる

はい、家族写真を夏と冬に2回撮れるなって思いました。

最初は6月に、息子の早撮りの時に娘にも着物を着せて家族写真を撮る場合、娘のヘアメイクをすると6,000になってしまうのかと思っていたので!

私の方こそ文章力がなくてすみませんでした。
そして何度も回答していただいちゃってありがとうございました。