※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お金・保険

貯金の工夫について相談します。親に管理してもらい、毎月決まった日にお金を渡してもらっています。しかし、自分で管理するように言われました。

みなさんの貯金に対する工夫はありますか?

私はどうしてもほしい物があり目標金額を決めて貯金してたんですがなかなかたまらず親に通帳とカードを管理してもらい毎月決まった日にお金を渡して入金してもらってなんとかできました!
この方法だとお金を渡す日に渡さないとうるさく言われるし信用できたのでよかったのですがもうそろそろ自分でなんとかしなさいと言われました😖

コメント

ままり

貯める口座のカードや通帳は持ち歩かない!タンスの奥とかに隠しておく! 
です😂

みか

私は月に1回しかお金下ろさないようにしています。
後はひと月、全部その中からやりくりする!と決めればそのうち慣れてその金額で生活できるようになりましたよ😊

貯金は定期預金に入れて、自分でも中々すぐに下ろせないようにしても良いかもしれませんね😅

yuttan

銀行に行かないとおろせない積立通帳2冊を作りました!
1冊は老後までおろさないもの。
もう1冊は税金や車検などなにかあるときに下ろしていい積立。
にしています🙌🏽
生活費はATMでおろせる通帳に毎月決めた額を入れてます。
だから、すぐおろせる通帳分しか簡単に使えないので勝手に貯まります!

はじめてのママリ

私は毎月の給料日後すぐに、設定した金額を定期預金口座へ自動的に送金するようにして貯金してます😊

会社の積立や持株会や確定拠出年金は給料が振り込まれる前に引かれるので、手元に来ることがなくて絶対に貯まりますよ☺️
解約もそこそこ面倒です。