※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわこ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、1品ずつの方が良いです。10倍がゆと麦茶を同時にはNG。新しい食材を次の日にあげてもOK。アレルギーも考慮して慎重に進めましょう。

明日から離乳食を始めようと思ってます
始めて口にするものは1品ずつあげるのが基本だと思うんですが10倍がゆあげて麦茶も同時に始めてあげるのは良くないですよね?
もしあげるとしたら1日目10倍がゆのみで2日目に10倍がゆと麦茶というように次の日にすぐ新しいのを上げてもいいのでしょうか?
アレルギーの事とか考えると色んな事が気になっちゃって…
どうなんでしょう😣

コメント

ぽぽちゃん☺︎

2日目からどちらもあげる方が
いいと思います☻
まれに麦アレルギーもいるみたいです💦

  • とわこ

    とわこ

    やっぱり分けた方がいいですよね!
    アレルギーがないとは限らないですもんね😣

    • 12月23日
さったん

新しいものは2日おきが
良いとかですよね😌
おかゆより先に
麦茶から始めてみるのも
よさそうですね😆
離乳食始めるのが
遅くなるけど😅
お風呂上がりとかの
水分補給に!
それで大丈夫そうなら
食事と一緒にあげるとか

  • とわこ

    とわこ

    なるほど!2日おきがいいんですね!
    もっと早くに麦茶あげとくべきでした💦
    お風呂上がりの水分補給に麦茶飲めるといいですもんね!

    • 12月23日
  • さったん

    さったん

    私は1週間くらいして
    スプーンに慣れた頃に
    麦茶をスプーンで
    あげて慣らしました!

    • 12月23日
  • とわこ

    とわこ

    スプーンに慣れた頃!
    その方が麦茶も飲んでくれそうですね👍✨
    そうしてみます😊
    ありがとうございます🙌

    • 12月23日