※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳が溢れて滑るので、助産師が哺乳瓶や乳首で保護器を使ってくれました。退院後も同じ方法をしても大丈夫でしょうか。

母乳が溢れて滑るので中々直接であげれません、
助産師さんが哺乳瓶?乳首で保護器?みたいにしてくれたんですが退院後も同じ事しても大丈夫そうでしょうか。

コメント

やっぱり何回も練習して直接あげるのがベストなのかなって思います🙋🏼‍♀️

はじめてのママり

初めまして。
私も入院中は乳首がヒリヒリしたりして哺乳瓶の乳首を当てて母乳をあげてました!
退院後もまだヒリヒリするのと赤ちゃんもなかなかうまく飲めずで少しの間(2週間程)使っていましたが、直接に慣れなきゃと思い頑張って練習したら赤ちゃんも慣れてくるので意外とすぐに直接になりました😊
今はヒリヒリすることも無くなりました!
母乳の出が悪く混合なのでずっと吸われてないからかもですが💦
最初は不安もありますがなんだか今となっては懐かしく感じます🥰

ぷりまま︎︎︎︎☺︎

全然大丈夫ですよ🙌
私退院する前に 退院してからも使えるようにと助産師さんとも話した上で、購入しました!
ただその後割とすぐ完ミになったのですぐ使わなくなりましたが💦
というか私直母でなんてあげたことないですよ🙌
だって、あげたくてもあげられないんですもん(助産師さん曰く乳首の長さや形で赤ちゃんが吸いずらいとかあるみたいで 割とこういうママさんいるみたいです!)😂😅💦
ちなみに保護器であげてた時期はコツは必要ですがちゃんと飲んでくれたので、買って損はなかったですよ😊

RIRI

私も母乳相談室の哺乳瓶の乳首を当てて授乳してました☺️
ある時急に直母になりました☺️