※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんのおへその血の塊が取れず、綺麗になるまでの経験を教えてください。病院に連れていった方いますか?

生後15日目のママをしています。
何度も質問すみません󾭛
おへその血の塊がなかなか取れません、同じような方はどれくらいでおへそ綺麗になりましたか?それか病院に連れていきましたでしょうか( ´›ω‹`)?

コメント

みぃみー

お風呂あがって乾燥剤やっても
この状態ですか??
結構長いかもしれないですね!
でもあたしの子も3週間くらいまで
あったと思いますよー♪♪
不安ならば病院いきましょ!

• あんころもち

あんころもち

返信ありがとうございます。
    3週間くらいまであったんですね、病院に電話して様子見でと言われたのですが心配で…ありがとうございます。

• 5月7日
もちぃ1128

3週間くらいで綺麗になりましたよ(^^)
病院では血が出てジクジクしちゃってたり、
臭ってしまっているような状態であれば、
病院に来た方が良いと教わりました!
あんあんあんこさんのお子さんのおへそ、
おへそ周りも血がついてしまっているような感じに見えるので、
お風呂上がりとかに水気を取ってから、
しっかりめに消毒されてみた方が良いかもです!
それとも綺麗にしても血が出てきちゃう感じですかね?>_<
それであれば一旦病院に電話してみるか、
夜#8000に電話してみるのもありかもしれません。

• あんころもち

あんころもち

おへその周り綺麗にしたら血は出ない状態です、もう少し様子みて見ます󾭛
    #8000知りませんでした色々詳しく教えていただきありがとうございました(。・ω・。)󾭠

• 5月7日

うちも同じ感じでしたが、おへそ検診の時助産師さんに結構グリグリ消毒されて(それまで怖くてポンポン消毒してました)から同じ感じに消毒してたら綺麗になりましたよ( ˊᵕˋ )

• あんころもち

あんころもち

グリグリされたんですね(^◇^;)󾭛綺麗だったのにグリグリされて血の塊が出来て怖くて弱くしか消毒出来なくて…消毒した後乾燥剤してましたか?

• 5月7日
A⑅∙˚⋆

生後16日です◡̈⃝♡
昨日助産師さんにグリグリお掃除されて、同じように強めにグリグリお掃除して今日みたらキレイになってました~

• あんころもち

あんころもち

1日差ですね(*^ω^*)
    結構強めでしたか?はやく綺麗になって欲しいです󾭛

• 5月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そんなにグリグリしていいの?!ってぐらいされて、助産師さんがやってるなら…と思いグリグリしたらすっかりキレイになっちゃいました💡

• 5月7日
  • あんころもち

あんころもち

わたしも助産師さんがやってるところ見れれば良かったです、返信ありがとうございます(´ ˘ `∗)

• 5月7日
morimarouz

私の子供も消毒してもガーゼにうっすら血が着いてたのですが.1ヶ月健診の時におへそを奥までグリッてしたら何か素人はわからないのですが肌色の米粒みたいな異物が出来て(あって)それを取らなきゃ治らないよーって言われて取ってもらいました!
結構奥までえぐってた感じだったけど赤ちゃんは全然痛くないよーとも言ってました(*^^*)
先生に見せると.あぁコレね。って感じだったので治らなそうなら病院に行ってみた方がいいと思います☆

• あんころもち

あんころもち

皆さん結構グリッとされてるんですね(^◇^;)もうしばらく様子みて治らなそうなら病院行きたいと思います、ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月7日