※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA♡NOA
妊娠・出産

初マタの12w6dの検診で赤ちゃんの大きさが心配。次の検診まで不安。12w終わり頃、同じ経験をした方いますか?

こんにちは(*¯︶¯*)12w6dの初マタです!今日初めて旦那さんが検診についてきてくれて、お腹で見る方のエコーを初めて経験しました♡赤ちゃんは寝てるようで動いてくれずちょっと残念でしたが、旦那さんが予想以上に喜んで「可愛いっすね、これ足ですか?」など質問も進んでしてくれて、お医者さんにも「心臓ちゃんと動いてるし問題ないね!次は4週間後に来てね」と言われ一安心だったのですが、頭からお尻までの大きさが4.5cmくらいかなと言われました。帰って調べたところ12wの赤ちゃんの大きさは6~7cmと書いてあり、私の場合明日で13wなので4.5cmは小さいんじゃないかと急に心配になってしまい、ここに書かせていただきました(><)足を曲げてたんかなとか色々考えても次の検診が4週間後なので不安で(´;ω;`)皆さん12w終わり頃、赤ちゃんの大きさで不安になったことなどありませんでしたか?少し小さめでも大丈夫なのでしょうか(><)

コメント

knmom

先生に特に何も言われてないのであれば問題無いと思います!個人差がありますし、エコーもおおよその大きさなので、そんなに心配しなくても大丈夫かと思います😊

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

お早い解答ありがとうございます(><)悪阻で5キロ程体重が落ちてしまったのでそのせいかな、など不安になってしまっておりました(><)そうですよね、確かに何か問題があれば先生も言ってくれますよね(><)小さめなのも赤ちゃんの個性だと思って、大きくなるんだよーと話しかけながら長いですが次の検診まで頑張ります(*¯︶¯*)

• 5月7日
  • knmom

knmom

私も悪阻酷くて3キロ程痩せました!
    5キロって相当悪阻酷かったんですね(°_°)
    4週に一度の検診待ち遠しいですよね😭
    きっと元気にべびちゃん育ってると思います!これからもっともっと成長が見れますよ💕💕

• 5月7日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

155cm41キロだったのですが、匂い&吐きつわりで地獄の日々で、今36キロまで落ちました(><)でも最初ちょっとずつ食べれるようになってきたのでこのままおさまって行って欲しいなと切実に願ってます(笑)背もそれ程高くないので先生にはつわりがおさまって食欲が増しても絶対体重増やし過ぎないようにと言われました(><)kさんもつわりに耐えて乗り越えたんですもんね、わたしも頑張ります!!検診のたびに赤ちゃん大きくなっていて本当に感動しちゃいます(´;ω;`)今回小さめで不安でしたが、次回大きくなってるのを楽しみにしておきます♡♡まだ先ですが早く胎動感じたいです♡♡

• 5月7日
knmom

元々小柄な方なら尚更辛いと思います😔私もまだその時期は若干悪阻ありましたが、16wに入りやっと安定期に入った頃にはぴたっと悪阻はなくなっていて爆食いでした…。笑笑 そのお陰で今は妊娠前から+10キロ増です😂急激な増加は母体にも良くないみたいですし、お産の時も大変になるみたいです!悪阻ない方もいらっしゃいますが大体の方が通ってる道だと思います!べびちゃんのために頑張りましょう💓
ちなみに私は安定期に入って17w過ぎ頃に初胎動感じました!
グッドアンサーありがとうございます😭

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

ここ3日程吐き気がかなりおさまっていて今まではパイナップル生活で食べても吐いてたのになんと昨日はフランクフルト食べれました(笑)でもまだ安定期じゃないので油断大敵ですね(><)つわりおさまって来てもぶり返すこともあるみたいなので怖いです(><)わたしも早くなんでも食べれるようになりたいです♡体重増えたら怒られそうで怖いですけど(笑)お産が大変になるのだけは避けたいですね(><)でも食欲戻ったら誘惑に勝てるのか不安です(><)17wだとあと一ヶ月ちょっとです!胎動感じたりお腹大きくなってきたりだんだん妊婦さんらしくなっていくのを楽しみに頑張ります♡♡とても気持ちが楽になったので勝手ながらグッドアンサーにさせていただきました(*¯︶¯*)

• 5月7日
  • knmom

knmom

やっぱりフルーツ系がさっぱりするしいいですよね😊フランクフルトはかなりの進歩ですね!笑笑 人によっては産まれるまで悪阻がある方もいるみたいですからね…。でも後ろ向きになってても仕方ないので前向きに考えて頑張りましょう💕私もそれが怖かったんですけど過去に一回だけ注意されて赤丸付けられちゃいました。笑 産院にもよりけりだと思いますが過度の増加は避けたいですよね(>_<)そうですね!きっとこれからもっと妊婦らしくなってきて実感ももっと湧いてくると思います💕気持ち楽になられたのなら良かったです!まだまだこれからのマタニティライフ充実させて下さいね☺️

• 5月7日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

ありがとうございます(><)♡34週だと愛しのべびちゃんにもうすぐ会えますね♡ドキドキですが楽しみですね(*¯︶¯*)これから胎動感じたり、性別がわかったり、楽しみなこといっぱいですよね!ちょっと小さめだからなんだ!これからだ!と思ってべびちゃん共々頑張ります(*¯︶¯*)
    フランクフルト食べれた時は感動して泣きましたね笑 とりあえずつわりを乗り越えて、次の検診、また次の検診 と楽しみなことをいっぱい考えて充実したマタニティライフを過ごせるよう前向きにいきます♡
    色々教えてくださり、ありがとうございます(*¯︶¯*)♡

• 5月7日
  • knmom

knmom

あと一ヶ月ちょっとなので毎日そわそわしちゃいます(*^_^*)笑 お産怖いですけどその分楽しみです💕本当に沢山ですよ!中期、後期くらいが実感出来ること沢山あると思います!!!べびちゃんが小さい、大きいはべびちゃんの個性でもあると思うので💕もっと美味しいもの食べれるようになるよう願ってます(*^_^*)いえいえ✨お体お大事に💕

• 5月7日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

一ヶ月ってあっという間ですもんね(><)それにしてもお腹にいたべびちゃんがお外に出てきて直接抱っこできるようになるって本当に不思議で神秘的で素敵なことですよねー♥♥
    色々勉強になりました!不安でたまらなかったのですが、kさんのお言葉で元気になれました♡ありがとうございます(*¯︶¯*)kさんとべびちゃんが無事にご対面されることを祈ってますね♥残り少ないべびちゃんと一心同体生活、お産の不安などあるかと思いますが楽しんでお過ごしください(*¯︶¯*)本当にありがとうございました(///_///)

• 5月7日
  • knmom

knmom

長いなーと思ってた妊婦生活も気付けば残り一ヶ月ちょっとになっててあっという間だなぁってつくづく思います(>_<)本当に神秘的ですよね!一つの体に二つの心臓があるってなかなかない経験ですよね!不思議です💕私も初めての事だらけで不安でしたが、何とか乗り切れました!あとは出産乗り越えるのみです(>_<)はい!ありがとうございます💕

• 5月7日
さえ🌼

旦那様とあなたのお写真、すごくお似合い夫婦ですね♥素敵です✨私は今日で12w6dですが身長10センチくらいかな~と言われました!診てくれる先生によっても言うことが違ったり、人によって成長のスピードが全く違うようですが、何百人もの患者さんを診ているであろう先生方が大丈夫というのであれば安心して良いと思います♥NOA💟NOAさんは、つわりはないのですか?お身体冷やしちゃうと逆子になるようなので、しっかり温めてくださいね♪お互い赤ちゃんが楽しみですね!頑張りましょう(*´ω`*)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

わあ、そんな、お似合いだなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)♡
    10センチですか!順調に大きくなられてるのですね^^*♡わたしのベビちゃんはミニマムなのですかね(><)でも大丈夫だと信じて何事も無ければ次の検診時は6月4日なので、どれだけ大きくなっているか楽しみにしたいです(*¯︶¯*)
    わたしつわりはなかなか酷くて最近までパイナップルしか食べれず食べても吐いてしまい、大変だったのですが、ちょっとずつ落ち着いてきました^^* 冷えも大敵ですよね!つわりのせいで冷たいリンゴジュースがぶ飲みしちゃうので気を付けないとです(´;ω;`)さえさんも予定日は11月ですよね!お互いベビちゃんと無事ご対面できるよう頑張りましょう♡♡

• 5月11日