※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
子育て・グッズ

ミルクの飲み方が下手で、15分かかって吸い始める。隙間から空気が漏れて吸いにくい。乳首を変えたりしたが、コツが知りたい。

ミルクの飲み方?あげかた?が下手です。
基本的に母乳で昼間に1~2回、夜寝る前、ミルクです。
もうすぐ4ヶ月になる下の子のことなんですが、
哺乳瓶を吸うときにどうしてもちゃんと吸うまでに時間がかかります。15分ぐらいかけてから吸い始めます。
アニアニ噛んで遊んでるときもありますが、
飲もうとしても口の両端のところが隙間が空いちゃって空気がそこから漏れてうまく吸えないことが多いです。
15分ぐらいしてやっとまともに吸えます。
(※うちではゾーンに入った!って呼んでます(笑))
乳首かえたりいろいろしましたが、これが一番飲めます(^_^;)
あげかたが悪いのかなーと思ったのですが、
コツとかあるのでしょうか。
上の子のときは哺乳瓶ガチで拒否されて完母だったのでよくわかりませんが💦

コメント

さこ

うちの子も3ヵ月くらいのときおっぱいはすぐ咥えて飲めるのに哺乳瓶を咥えるのがどんどん下手になって飲み始めるまでに時間がかかり、哺乳瓶拒否気味になりました😅
私は母乳が不足してたのと最終的には完ミにするつもりだったので、予定より早いですが完ミにしたら哺乳瓶飲むの上手になってぐびぐび飲めるようになりました。
今思えば乳頭混乱してたのかなーと思います🤔
コツとかじゃなくてすみません💦

• 緑茶

緑茶

ありがとうございます!
    うちは上の子のときはめっちゃ母乳出るし飲むしでよかったのですが、下の子は全然飲まなくて‥‥
    1日に飲んだ量20ccもなかったり(^_^;)
    退院する頃には少ないけど飲めるようになって、、。
    もう少ししたらきっと母乳が全然足りない!ってなるはず(希望)なので、そしたら完ミにしようかなと思います♪

• 12月23日