※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pok
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。ミルクの時間が決まっており、外出時間は限られています。赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、外出が難しい状況です。

子どもとの外出について教えて下さい!!

うちの娘は1日5回のペースでミルクの時間があります。夜中に一回の他、7:00/11:00/14:00/18:00というような感じです。ミルクを飲んだ後は1時間から2時間くらい遊んで次のミルクの時間まで寝るような感じです。

ミルクとミルクの間が3、4時間あくのですが7:00-11:00と14:00-18:00はゆっくり寝かせてあげないと機嫌が悪くなります。なので、外出出来る時間が移動時間を含めて1時間ほどです。なので、近所のスーパーに行けるくらいですし何軒もはしごして買い物も出来ません。

ちょっとあしをのばして片道30分のモールに出掛けたり雑貨屋に出掛けたりなんて事は本当に難しくてやっと着いたかと思えば眠いのとお腹空いたのとでギャン泣き、だいたい用事が足らずに帰ってくる事がしばしばで出掛ける事が憂鬱になるくらいです。


5ヶ月の赤ちゃんって、こんなものなのでしょうか?

あと、抱っこ紐も苦手で寝てくれないです。機嫌が悪いとギャン泣きし始めますorz

コメント

れれれ

うちは飲み終わって2時間経つと眠くなる感じです。まるでウルトラマンかと思います、、お出かけする際は、ミルクを作ってもっていきます。すぐあげられるように、、不衛生とか思うならば液体ミルクとかすぐ与えられるものを置いておいたらいかがですか??車なら、中であやすことも出来るしハシゴする間にそんな感じでバタバタしながら出かけてます♪私は◡̈
抱っこ紐の種類も何個か試してみると違いますよ♪
抱っこ紐で素早くねがせたいときは上からタオルかけて光をシャットアウトすると一瞬です◡̈最近あみだしました!wwそこから降ろすのが問題なんですけどね、、、大抵起きます( ´•౪•`)wお互いがんばりましょう!夜中に起きるの1度でいいのが羨ましいです!!!!

  • pok

    pok

    ありがとうございます!!
    私も次のミルクまでに1時間くらいだななんて時は作って持って行くのですがどうも上手く行かなくてはしご出来ずに終わりますorzお目当てなモノを見つけるのもやっとだったり💦

    今持っている抱っこ紐は、友だちに勧められて購入したのですが抱っこ紐も試着?ってあるんでしょうか??

    抱っこ紐で寝てくれたら買い物も少しゆっくり出来るかもしれないです。。。

    ちなみに抱っこ紐って赤ちゃんと自分のお腹で圧迫感を感じる時は合ってないという事なのでしょうか?私が体型が太っているというのがあるんですけど…😭

    • 12月22日