※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子が風邪で辛そうなのに、イライラしてしまいました。自分が母親失格だと感じています。

もう母親失格です、、、
今日から上の子がくしゃみ、鼻水がひどくて風邪引いちゃったみたいです。
下の子に移ったら嫌だ、移らないようにしなきゃって事ばかり考えてしまって、、、上の子が手で鼻水をぬぐってその手でそこらじゅう触るのがすっごく嫌できつめに注意しちゃったり、寝かしつけのとき鼻水をすする音にやけにイライラしてしまって、うるさい!下の子寝れないじゃん!とか言ってしまいました。
上の子本人が調子悪くてしんどいのに、大丈夫?とかじゃなくて逆に怒ってばかり...私おかしいですよね。
上の子が可哀想すぎる。こんなママでごめんね。

コメント

deleted user

まだ2ヶ月だと風邪引かせるの心配になっちゃいますよね😭
上の子が風邪引くと必ず下も移ってます😩
下の子まだ5ヶ月なのに2回は鼻風邪引きました…

私は上の子が風邪引くと諦めモードはいります🤦‍♀️

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊心配になりすぎて上の子にイライラしちゃって自己嫌悪です、、、
    諦めモード!やっぱり下の子の宿命と思って諦めるのがイライラしないコツ?ですかね、、、

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、下の子の宿命だと思うとあんまりイライラしないと思います😅
    隔離しても私を介してうつるだろうなぁって思いますし…

    でも下の子出産して自宅に帰るって時に上の子が手足口病だった時はかーなり神経質になりましたね…疲れました…笑

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
産前、産後はイライラしますよね😂
私も出産を控えていて長女は赤ちゃん返りしてるみたいで私にべったりだったり急に機嫌が悪くなったりするんですけど、別に悪いことしてないのについ強い口調で色々と怒ってしまいます。娘は精神的に不安定なのに自分でもひどい母親だと思います😢
でも一日に一回は大好きだよって言ってバグするようにしています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、バグじゃなくてハグです😂

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    産前産後のホルモンバランス何とかならないんですかね、、、😭本当に自分が嫌になります。妊娠後期、私もそのような感じでした。産まれてからもたくさん我慢させて、こちらの都合で怒られて上の子が可哀想すぎていたたまれないです。大好きって伝えるの大事ですよね!明日はたくさん大好きぎゅーしてあげなきゃなぁって思います。

    • 12月23日
れい🔰

わかります…
うちは下の子3ヶ月のときに、上の子が風邪ひいて、うつりました…

赤ちゃんにむかってくしゃみや咳したり、鼻水がついた手で赤ちゃんを触るので、かなりイライラしてしまい、怒ってばかりいましたね😥

  • ママ

    ママ

    3ヶ月のときに上の子の風邪うつってしまったんですね、、。
    分かってくれてありがとうございます😭💦母として、たぶん本能で赤ちゃん守らなきゃって下の子の心配しちゃうんですよね。赤ちゃんに向かってのくしゃみ、本当にイライラしちゃいます😖

    • 12月23日
deleted user

神経質になりますよね。
家族でうつし合うのは仕方ないですよね~
そういう運命だと思っています😅

  • ママ

    ママ

    神経質になりすぎちゃいます。1日中、鼻水拭くのと上の子の手と触ったものの除菌に追われてました...それプラス、上の子へのイライラでもうダメです😭💦
    そういう運命だって割り切るしかないですよね😭

    • 12月23日
deleted user

めちゃくちゃ分かります😭
私もありました。
上の子が風邪ひいて辛いのに怒っちゃったこと。
その後、私にもうつっちゃって💦私がゴホゴホしてると、上の子が「大丈夫?🥺」って心配してくれて…。
もう本当に自分が情けなくて申し訳なくて、上の子の優しさに泣けました😭

下の子にうつったらって心配でたまらないですよね。
上の子も大好きなのに、余裕持てないですよね😭

でも同じ方がいて、なんだか少し心強いです🥺

  • ママ

    ママ

    共感して頂き、ありがとうございます😭
    ミッフィさんの上のお子さん、本当に優しいですね😭私もその立場になったら泣けちゃいそうです...
    下の子が心配すぎて、除菌やらなんやらに追われ心に余裕がなく上の子にイライラしてしまいます...ミッフィさんのエピソード聞いて、優しくできるように心がけようと思います😭✨

    • 12月23日