※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

子供が感染性胃腸炎で、食欲があり、普通の便が出ているが保育園に行けるか不安。先生は今後の状況を観察を指示。痛みを訴えるが改善せず。

子供が感染性胃腸炎かかって
今吐きもなく、食欲があります。
うんちが一度でて、普通の💩。
保育園に行けるか判断ができません(T . T)
小児科の先生はその💩はお腹に残ってたのかも、今からでてくる💩を観察してみてとの事。
お腹を見せて痛いと訴えてくるのに、の、の字をしたり水分多めにとるなどするのですがなかなかです(T . T)

コメント

そらん

感染性胃腸炎だと保育園は登園許可証必要ではないですか?

  • のんの

    のんの

    そうです!
    なので便がでないと行けるか判断できなくて、

    • 12月23日
菜々

保育園は基本熱なかったら基本見てくれますけど
他の子にうつしたら申し訳ないな
先生嫌がるだろうなとか思いますよね😢

急性胃腸炎は登園休止の病気ではないので
下痢が治ってて水分とれて
ご飯たべれて元気なら大丈夫と思いますよ!

maa

先生が次のウンチを観察してみてということでしたらもう1日様子を見てみてもいいのでは?

  • のんの

    のんの

    そうですね!
    便秘になってるのか又病院に連れて行くのも怖いですよね😵

    • 12月23日
deleted user

他の子に感染してしまったら怖いのでわたしなら明日は絶対休ませて様子見て嘔吐もないし大丈夫だと思ったら行かせます。
数ヶ月前に子供が胃腸炎になってわたしも感染しましたが、大人になってからの胃腸炎は本当につらい。。。ママも気をつけてくださいね😭
手洗いうがい、アルコール消毒、できることはやったほうがいいです、念のために。。年末ですし。。

  • のんの

    のんの

    実は私もうつりました(T . T)
    ほんと、子供よりキツくて
    びっくりしました‼️

    • 12月23日
  • のんの

    のんの

    その時どのくらいやすみましたか?便秘になりませんでしたか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嘔吐が止まらなかったので、うつったその日に夜間救急に行って、薬もらって点滴打って次の日には嘔吐も治まってなおってきてました!
    便秘にはなってなかったと思います!

    • 12月23日
  • のんの

    のんの

    今朝、元気な💩が出ました♩念のため手袋つけて防備🧤
    今日から保育園に行けたので良かったです!アドバイスありがとうございます😊

    • 12月23日