※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすべきか、タンパク質はこれ以上増やさない方がいいでしょうか?夕飯前にお腹すいて泣いているので悩んでいます。

離乳食の量について。
今の量から増やそうか迷っています。
軟飯100グラム
野菜50〜60グラム
肉・魚30グラム
午後のおやつバナナ1本

これだけあげても、まだ夕飯前にお腹すいて泣いている様子なので、もう少し量を増やしても大丈夫だと思いますか?
タンパク質は、あげすぎ注意と聞きましたので、これ以上は増やさない方がいいのですかね...?

コメント

ママちゃん

これは1歳5ヶ月の息子くんの離乳食ですか?

  • ゆか

    ゆか

    そうです。
    本の通りに、ご飯の量を増やしていたら、こうなってしまいました。
    少ないですかね😭

    • 12月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    もう大体で自分の子供はこれぐらいなら食べられるって量あげていいですよ!
    離乳食も最初は測ってたけど後期なんか測ってなかったです😁

    ゴハンも軟飯じゃないと食べないですか❓
    1歳過ぎたら普通食で大丈夫です😁

    • 12月23日
ぷーちゃん

少ないと思いました😅
うちの子はよく食べるのですが1食250gは食べてます🤔
軟飯ではなく普通のご飯です!

  • ゆか

    ゆか

    本のとおりにしていたら、こうなってしまいました😭

    • 12月23日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね😅
    増やし方難しいですよね…
    息子さん食べたがっているならもっとあげてもいいと思います!ご飯と野菜増やしてあげるといいと思います😊

    • 12月23日
  • ゆか

    ゆか

    難しいですね😭
    ご飯と野菜、もっとあげてみます!
    ありがとうございます😃

    • 12月23日
ママ

全然少ないと思います😂
食べそうならもっとあげてください😂

  • ゆか

    ゆか

    分かりました!
    もっと増やしてみます😃

    • 12月23日