※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

1歳になり、ミルク卒業した赤ちゃんの栄養についてフォローアップミルクが必要か悩んでいます。1日3食とおやつ2回食べているが、栄養バランスに不安があります。

最近1歳になりました!
完ミで育てていて最近ついにミルク卒業できて、牛乳などを代わりに飲ませてます。
フォローアップミルクを使った方がいいのか悩み中なのですが皆さんはどうしてますか??

ちなみに1日3食とおやつ2回しっかり食べてます!
栄養バランスは気をつけてるつもりですがフォロミで補った方がいいんですかね?!

コメント

みるる

保健師さん曰く、3食しっかり食べられているのであればフォロミは不要らしいですよ😊
ウチの娘もモリモリ食べてたのでミルク卒業後フォロミ飲ませてません😊

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!
    モリモリ食べてるのでうちもフォロミやめます😀

    • 12月23日
deleted user

しっかり食べてる場合はフォロミ要らないと思いますよ!

  • まりあ

    まりあ

    栄養バランスはバッチリじゃないかもしれないので飲ませた方がいいが悩んでたのですが大丈夫ですかね✨

    • 12月23日
のあまま

1歳なる前に卒乳しましたが
フォローアップミルクは使いませんでした!
うちの子も3食+おやつ2回だったので
十分かな?と思って朝牛乳を飲ませるようにしてます。
今も同じようにあげていますが
体重も標準で栄養不足感はないです!

  • まりあ

    まりあ

    朝牛乳飲むんですね!
    うちは寝る前に飲んでます(^^)
    食事の量は十分とってるのでフォロミはいらないですかね!✨

    • 12月23日
  • のあまま

    のあまま

    食事が十分取れているのであれば
    いらないと思います!

    • 12月23日
deleted user

娘も完ミで育てて、1歳でミルク卒業しました(*^^*)
フォロミは使いませんでした✩*॰¨̮離乳食しっかり食べれてるなら、いらないと思います☺️

  • まりあ

    まりあ

    ミルク卒業うれしいですよね!😀
    離乳食だけでいこうと思います(^-^)

    • 12月23日