※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきのんのん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくなり、他人に触られるのが苦手です。慣れるべきか悩んでいます。

現在妊娠6ヶ月になりお腹も出てきました
今日義母がお腹大きくなってきたねーと言いながらお腹に手を伸ばしてきて反射的に避けてしまいました
仲の良い友達とかには触って触ってーって感じなのですが
自分が苦手な人や他人の人に触られるのは嫌です
そう思うことはおかしいことでしょうか?
慣れるべきなのでしょうか。

コメント

deleted user

お腹に限らず、自分の身体を他人に触られたくないというのは当たり前だと思います!
お義母さんも今回のことで察して次回からは一言断るとかあるといいですね😣

  • まきのんのん

    まきのんのん

    一言あれば心の準備ができるというかなんというか、、
    察してくれてたらいいのですが、、

    • 12月22日
A

私もいやですが、相手は嫌がらせじゃないし仕方ないなぁって思ってます

  • まきのんのん

    まきのんのん

    そうですよね、仕方ないですよね。

    • 12月22日
○○

私は義父にいきなり触られましたよ😵
いやですよね😂

  • まきのんのん

    まきのんのん

    義父!😣
    私もいずれ触られる時が来るのかもしれません😭
    あー嫌です😫

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

知らない人や男性なら勝手に触られるのは嫌ですが、義母なら触らせてあげても...とは思います。でも本人が嫌なら仕方ないし無理して慣れる必要もないと思います🤮嫌なもんは嫌なんですし、自分を責める必要はないですよー!
次から義母さんも、一言声かけてから触ってくれるといいですね😣

  • まきのんのん

    まきのんのん

    そうであることを願います😢

    • 12月22日
deleted user

男の人はさすがに嫌ですね(^_^;)
でも知らない人も普通に触ろうとしてきますよね(笑)というか触ってきます…
触ってもいい?の一言があるとだいぶ違うんですけどね(ToT)

  • まきのんのん

    まきのんのん

    心の準備的なものができてないのに急に来られると、、
    おっとまじか。って心の中で思ってます。

    • 12月22日