※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ΦωΦ)
ココロ・悩み

友達の態度に疑問。Facebookでの友達の行動と照らし合わせて、本当の友達か不安に。要請に応じてもらえる友達の定義について考え中。

友達ってなんなんだろ?
ある友達家族なのですが
遊びの都合を聞くと「赤ちゃん小さいし遠出はしたくないから遊びおいで」
と言われ(高速で1時間はかかります)

ふとfacebookをみたら
旅行だの、共通の友達の家(遠い)、イベント、などなど
ん?と思ってしまってモヤモヤしてます
お正月に会うのですが
なんだかソレをみてしまって「私ほんとの友達なのかな?」て思ったりしてきて
ちょっとキツイです
小さな嘘はついてもいいんだろうけど
見てしまった私が悪いんですが
でもfacebookで繋がってるからわかることなのに
友達ってなんなんだろ(;_;)

コメント

sun◡̈⃝︎

赤ちゃん小さいし遠出はしたくないから、できればうちまで来てくれるかな?😣ならまだ分かりますが、
「遊びおいで」っておかしくないですか?🤔

高速1時間かかる相手に自分の都合で家に来させるのにその言い方😂

しかも猫さんもまだまだ手のかかるお子さんいらっしゃるじゃないですか💦

この時点でその方は少し自分勝手だなーと感じますし、猫さんにはそう言いながら本当に他の友人の家に(遠いのに)遊びに行ったりしているなら、私はわざわざ会いに行きたいとは思えません😂

友だちならもう少し相手のことも考えますよね😞

• (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

毎回来てくれるからって思われてそうでモヤモヤしてきて、、、

こんなこと思ってしまう自分も嫌気がさして圧迫頭痛しだして睡眠導入剤飲んだりしてしまうしまつです(;_;)

• 12月22日
  • sun◡̈⃝︎

sun◡̈⃝︎

大丈夫ですか(ll゚д゚ll)
    そこまでもやもやしているのであれば行かなくて良いのでは、、、と思いますよ😭
    でも猫さんがそれでも会いたいな〜と思えばもちろん会いに行くのがいいと思います!

私は無理せず気の合う友人と付き合うようにしています😌

• 12月22日
  • (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

こちらから会いたいねーって言い出して約束してしまったことなので⤵
    あんまりコロコロ変えたら、、と思うと(T_T)
    私周りに気にしすぎなんです普段から🌀
    自分でもわかってるのにー(;_;)

• 12月22日
4人のママ

遠出するときは主人がいないと無理なので私もそのように家に呼んだこと何回かあります。
私の中では家に呼ぶ方が親しくないと無理です。

• (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

そうなんですね_(._.)_
    そう言われると少し安心感が、、
    でも相手の旦那の方も私の友達なのですが
    その旦那が他の友達には連絡つけて会ったりで、、

私からしか連絡しなく会おうとならないって、、、とか思ってしまったり(-_-;)
    心に余裕がない証拠ですよね
    私の旦那が人見知りすぎて全く話さないのも原因なのかな。とかも考えてしまったりしてます

• 12月22日