※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
ココロ・悩み

子どもの増加について悩んでいます。家族構成や将来のこと、夫の勤務時間などを考慮して話し合いたいけど、勇気が出ません。話すことでスッキリするか迷っています。

二人目、三人目、四人目…
次の子どもが欲しい!と、どちらから言いましたか?

男の子の次は女の子…憧れますが
今がいっぱいいっぱいで考えられません。
でも年齢的にそろそろキツいし、でも仕事もしたい。

兄弟がいた方が将来助け合えるかもしれない。
一人の方が金銭的に余裕ができて望む進路に進められるかもしれない。

旦那が夜勤勤務なので、話し合った方が良いと思うけど、
なかなか勇気が出ない。
でも聞いた方がスッキリするのかなぁ〜。

コメント

まま

わたしからいいました!
と言うか旦那はそんなことあんまり考えてなかったみたいでした😂
2人目は予想外だったので話してはなかったですが
2人目が男の子とわかり
女の子欲しい!でも6年ぐらいいらんよなーって感じで話しました!
そうやなーまぁ僕どっちの性別でもいいけど欲しいなら6年ぐらい開けないと無理やな!と言ってました😂

• MO

MO

旦那さんと意見が合って良いですね!
    勇気出して聞いてみようと思います。

• 12月23日
そろそろ体重戻そうかな

最低でも2人は欲しいとお互い思ってたので本格的に妊活はじめようって言い出したのは私からです(*´ω`*)

• MO

MO

そうなんですね〜
    私は妊娠しにくい体質だったので息子が産まれてきてくれただけで幸せなんですが、旦那はどうか、聞いたことが無いので不安です。

• 12月23日

私達の場合は旦那からです🙋‍♀️
高一で付き合って4年経った20歳の時旦那がそろそろ子供が欲しいね、と😂笑
でも当時私はまだ旦那と2人が良かったので待って、とばかり言っていて結局22で結婚し23で出産しました✨
お互い最低3人は欲しかったので1人目を帝王切開で出産し1年は妊娠はしないように言われてたので1年経ったある日旦那がそろそろ2人目作ろうと言ってきました🙋‍♀️
3人目も同じ感じで記念日の時に手紙を貰いそろそろ3人目欲しいね、来年には家族が増えてたらいいね、と書かれていてました😂💗
そんな感じで現在3人目妊娠中です🙋‍♀️

• MO

MO

結婚する前から妊娠しにくい体質だと分かっていたので、旦那と子どもは○人欲しいね〜という会話はできなかったんです。
    今更、どう思っているのか不安です。
    年齢を考えると早めに話し合いたいなぁとは思っています。

• 12月23日