※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
子育て・グッズ

離乳食のストック方法について質問です。具材の量について気になります。皆さんは炭水化物、タンパク質、野菜を分けてストックしていますか?

離乳食について質問です。
今11ヶ月になり、離乳食も後期です🤗
毎回沢山作って冷凍のストックをする感じなのですが、
例えば煮込みうどんを作ったとして1回分の量を量ってストックするのですが、その時それぞれの具材の量がまだらですよね?
タンパク質は1回分15gでそれ以上にはならない方がいいと聞きますが、肉が多く入ってしまったものがあってもおかしくないですよね…🤔?
皆さんは分ける時何も考えずに分けてますか?
それとも炭水化物、タンパク質、野菜それぞれ分けてストックしていますか?
回答よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

あちゃま

単品で一気にチンしてます🙆‍♀️✨

なつ

何も考えずに分けて冷凍しています!!
ちょっとくらい量が違っても大丈夫だろ~的な感じです(^^)

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

この時期はまとめてストックしてました!確かに、それぞれの量がまだらかもしれませんが気にしないことにしました☺

ゆう

料理を冷凍する時は、まとめて冷凍です。

1回分に分ける時に、なるべく偏りがないように気をつけてはいますが…多少の偏りはありますよね💦
毎食タンパク質多いと心配ですが、1食少し多めに食べただけなら大丈夫だと思うので、そこまでキッチリはしてないです!

ウェンディ

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
やっぱり皆さん一気に冷凍ですよね!
分けるとしたらだいぶめんどくさいな〜!って思っていました😅💦
回答ありがとうございました!