※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1、断乳後に欲しがることはあるでしょうか? 2、断乳成功は何日で言えるでしょうか? 3、胸の痛みがない場合、助産院に行く必要はありますか?

断乳2日目です。
完母で、元々夜寝る前しか与えておらず昨日から断乳を決意しました。
どれだけ欲しがるだろうか、、、と心配したりセンチメンタルな気持ちになったりしましたが昨日も今日もすんなり寝て、拍子抜けというかなんというか、、、😂
そこで質問です。

1、2日目まですんなりいって、それ以降突然思い出して欲しくなるということはあるのでしょうか?

2、断乳は何日で成功と言えるのでしょうか?

3、今の所胸が張ったり痛かったりないのですが、助産院など行くべきでしょうか?

1つでもわかる方教えてください✨

コメント

息子もわりとすんなり寝てくれまして、いま断乳して1週間が経ちますが欲しがることはありません^_^

張ったり痛みもないので何もしてません!

すみません。答えになってませんが同じ状況だったのでコメントしましあ😱😱

• りりり

りりり

なんかすんなり行くと助かるけどとても複雑な気持ちですよね(笑)めちゃくちゃ覚悟して挑んだのに😂😂😂
    ちなみにいつからアルコール解禁しますか?👀

• 12月22日

退会ユーザー

夜間断乳もあっさりだったのでそういう子なんですかね笑

とりあえず年末年始帰省したときすんなり寝てくれるようなら飲もうかなと思ってます!

• 12月22日
はじめてのママリ

1、2人ともそんな感じで断乳とゆうか卒乳しましたが、欲しくなったりはなかったです。
2は分かりません😂
3、痛くなければそのままで大丈夫かと思います!私は2人のとき何もせずそのままです。たぶん最後の方はほとんど出てなかったので😅

はじめてのママリ

10ヶ月で夜間断乳、今月頭に完全に断乳しました。1歳過ぎてからはなぜか新生児並みに昼間おっぱいおっぱいでした。。

1、2日目まではそんなに欲しがらなかったですが、3日目に服めくったり、パイ!と言い続けたり、なかなか大変でした。

2、わかりませんが、うちは1週間してから一緒にお風呂入っておっぱい見せましたが、欲しがらなかったので、一応完了かなーと思ってます。(それまでは夫や上の子にお風呂をお願いしました)

3、化学的根拠はないものの、断乳後のケアが更年期の重さがかわる、という話をよく聞いたので、桶谷式に行き、スッキリ出し切ってもらいました。