※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
妊娠・出産

ディーマーになった経験がありますか?授乳中に悲しくて涙が出る感じで、2人目の時はつらくて立てないほどでした。治療方法を知りたいです。

ディーマー(不快性射乳反射)になったことあるかたいらっしゃいますか?授乳中にすごい悲しい気持ちになって涙が出てしまうような感じで1人目の時はそこそこだったんですが2人目は立つことさえも出来ないぐらい気持ちがしんどくなります。お薬などなにか治療?された方どんな方法で乗り切りました軽

コメント

なりました😭
毎回授乳が嫌すぎて私が泣きながら授乳拒否してたぐらいです。。
吸われてる感覚が気持ち悪すぎて早く終わらせたいってまだ飲んでるのに終わらせてた時もありました💧
病院とかには行ってないので参考になるかわかりませんが私は授乳時間動画みたり気を紛らわせてたらいつの間にかなくなってましたよ☺️
今でも完母です✨

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます!
    なんとも言えない気持ちになりますよね…少し気を紛らわす事探してみたいと思います!

• 12月22日
ママ初心者

なりました~😭
元々妊娠中から胸に服が擦れるだけで不快で、ずっとニップレス付けて生活してた位なので、D-MERになるんじゃないか…と心配してましたが😨
案の定、やっぱり授乳が不快ですごいストレスで、生後3週間位から搾乳で出る分だけあげて、1ヶ月半位で完ミにしました💡
少しずつ母乳は出始めてたのでもったいない気もしましたが、あんなストレスを抱えながら育児するより、ミルクでも元気に育っているので、いいか~と思っています😌✨
乗り切れてない回答ですみません💦

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます!
    ストレスになるぐらいなら完ミのほうがいいかもですよね……
    ありがとうございます!

• 12月23日
しおん

私もです😭
産前の性行為の時から相手が誰であっても同じような感覚があったのですが、あまり気に留めていませんでした。
産後 授乳が始まって同じような感覚があり、色々調べていたところディーマーにたどり着きました。

ほんっとうに きついですよね…
うまく言葉で表現できないから共感も得にくいし、ホルモンのせいだと分かってはいても辛いし、ホルモン一つで片付けられるしんどさではないですもんね…

授乳中に主人や母など、誰かがいれば会話をしながら授乳して、気を紛らわせています💦

私は来年度から保育園に入園希望でして、ありがたい事に主人も育児に協力的なので、1ヶ月検診あたりを目処に、完ミにしようかと考えています。