※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

買い物がストレス発散で欲しいものはないけど、お得な品を買っている女性が相談。家計には影響ないが、買いたい欲求と冷凍庫の問題に悩む。息子たちが成長すれば需要と供給が合うと期待。他のストレス発散方法を模索中。

【物欲無いけど物を買うのがストレス発散の方いますか😅?】

変な質問ですが…私がそのタイプで💦

特に欲しいのは無いけど買い物がストレス発散なので、
主に食品等をチラシの品とかでお得に買う事でストレス発散になってます💦

お得な品を買うので家計には響いてないのですが、
うちの旦那、少食でお酒も飲まないのであまり買う物が無くて😅💦

もっと買いたいんですけど、これ以上買うと材料腐らせるなと買えず、冷凍庫は常にパンパン💦

息子2人が大きくなれば需要と供給が合うとは思っているのですが💦💦

同じような方っていますかね😅?
私変なのかな🤔?
物欲が無いのでお小遣いもほぼ全てヘソクリいきです💰

他に何買えばストレス発散になるんだろ〜
新たなストレス発散を探さなければと日々思うのですが…。。。

基本ケチなので
日用品はAmazonのセールで
息子の服はGAPとかのセールか西松屋の底値セールとかで買っちゃうので買う物が無いんですよねー😅💦💦

コメント

ママリ

同じです🤣
うちは5人家族で一度のスーパー買い物量多い為それである程度満たされるのですが、特に食料買い物する必要ない時は欲しい物もないのに無性に100均行きたくなります(笑)

よう

わかります!私はデパートの化粧品です😂シャドウとか10個くらいあるのに似たような色どんどん集めちゃいます😂

ピピ

私は食品よりは日用品の方が多いですね〜。ドンキやドラッグストアで安い時に洗剤や柔軟剤、ティッシュなんかを買いまくり。ストックが満タンなのを見るのが大好きです(笑)

ひまわり

めっちゃわかります!
物欲全くないんですが、食品に対しての衝動買いがヤバイです…
少しでも安かったり、広告の品とか見るとカゴに入れちゃいます💦
あと半額のシールとか貼られてたら、買わないと!って衝動にかられます😭
直したいけど、多分これでストレス発散になってるんだと思います…

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
同じような方がいて安心しました☺️