※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が最近ほとんど何をしても泣いています。歯が生える時期で歯茎から歯が見えているため、歯が原因かもしれません。心配です。

生後7ヶ月の娘がいます。

歯茎からうっすら歯が見えていてそろそろ生えそうな頃なのですが、その理由なのか最近1日のほとんど言っていいとほど何をしても泣いています。今までと全然違うのでどうしたんだろうと心配です。やはり歯が理由もあるのでしょうか?😂

コメント

ぷーちゃん

歯グズりがあるみたいです😭うちの子はなかったのですがママ友とかの話を聞くと歯が生える頃のグズりすごかったみたいですよ😭

もちゃ

ありましたありました💦
その頃、娘はめちゃくちゃ夜泣きひどかったです😅それからひたすらブーブー言って、離乳食も進まなかったです💦

それが理由かわからないですが、、、やっぱり歯が気持ち悪いのかなって感じでした(^◇^;)

2児まま

うちも今まで夜泣きなんて
したことなかったんですが
夜中2時間起きくらいに
泣くようになりました😭💦
余程かゆいようで
日中は歯固めのおもちゃを
真剣にかみかみしてます😳!

ぷーさん

うちの子も6ヶ月後半の頃、今まで泣かなかったことでもすぐにグズグズしてて、どうしたんだろう?と思ってたら、授乳中に乳歯がこんにちはしてるのに気付きました✨
歯がかゆくてグズグズ…あると思います!!

はじめてのママリ🔰

うちの子も今まさに歯茎から歯が薄っすらこんにちはしてます🥺
グズリはそんなにないんですが昼間は歯固めやおもちゃをひたすらカミカミ
夜は寝付きが悪く何十回も泣きます😱
歯痒いのかなあーっと思います🤔