※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の裏切り、義家族に伝えようと思っています。旦那が不貞行為の一歩…

旦那の裏切り、義家族に伝えようと思っています。

旦那が不貞行為の一歩手前のことをしていたことが発覚しました。
離婚するかはまだ自分の中でも決まっていませんが、結婚前にも浮気されていたことがあるので、今回は年末に帰省した際に話そうと決めました。
義父は亡くなっており、義母との関係は良好です。(義母は息子をかばうことはないと思いますが、息子が可愛いから私のことも可愛がってくれている感じです)
伝えることで旦那がどれだけ反省しているか、義母はどんな対応をしてくれるのかも知りたいと思っています。

義母に私が話すべきか、それとも旦那に吐かせるべきか、どう義母に伝えるか悩んでいます。
同じ経験をした方や、自分だったらこうする、などご意見お聞かせいただけるとありがたいです…

コメント

🍀

私だったら、三人でいる時に話があると言って旦那から言わせますね!!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます。
    旦那が義母に伝える時に嘘つかれても困るし、それはいいですね!

• 12月22日

わたしは義母に伝えました!
息子が可愛くてついでに可愛がってもらってる感じです!

伝えた時は、「私から怒ろうか?でも、男だからね〜」と言われ
がっかりしました😅

• ゆき

ゆき

実体験のご意見、ありがとうございます。
    どんな息子でもやっぱりそうなっちゃうんですね。
    その後旦那様との関係は修復しましたか?義母との関係はどうですか?
    ぜひ教えていただきたいです。

• 12月22日

退会ユーザー

1人目の時妊娠中に発覚しましたが
    離婚に伴いいろいろ面倒なのと
    子供も産まれるしと考えてたら
    現在3人目妊娠中なので
    関係は修復したんだと思います😅
    義母とも何もなかったかのような関係ですが深い話はしなくなりました!

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

私も旦那に思いはあるし、子どものためにもと思い、離婚はしない気がします。そりゃ義母には本音で話す気なくなりますよね。
    明るい未来があると聞いて安心しました!返信ありがとうございます!

• 12月22日
ママリ

旦那に電話させました!!
スピーカーで!!!

• ゆき

ゆき

実体験のご意見、参考になります!なるほど、直接旦那に言わせると自分もどんな顔で聞いてたらいいかわからないし、義母も本音で話さないかもしれないので、電話という手もあるんですね!

• 12月22日
Makiii

私も似た状況でしたが、
これからの義母との関係など考えると
言うのやめました…
私もきっと義母は私の味方をしてくれるだろうと思いましたが、
もししてくれなかったら
もう孫の顔も見せたくなくなるかもしれない
と思ったら、旦那の反省を信じるしかないと言う結論に至りました。

もちろん次はないですけど、
旦那からしてみれば
言わないでくれたっていう行動が
感謝と申し訳なさですごく反省に繋がったそうです。

違う意見ですみません。
いい方向に行きますように🙏🏻🙏🏻

• ゆき

ゆき

義母に言うのは勇気がいることですが、旦那を信じようと決めたこともすごい決断だったと思います。
    旦那とこれからも一緒にいたいと思うなら、考え直した方がいいのかなと思わせてもらいました。ありがとうございます。

• 12月23日
  • Makiii

Makiii

友人も義母を信じて言ったそうなんですが、
    まさかの男なんだから仕方ないと、、挙げ句の果てに
    あなたが働気すぎなんじゃない?😅
    と言われたそうです💦

結局、我が子が一番なんだと思います…
    逆に謝り倒されてもなんか
    自分が悪い気がするような気がして…
    難しいですね…

• 12月23日
はじまら

私の場合は、旦那が毎日仕事終わりに独身同僚と相席バーに通っていて、さらにパチスロとゲーセン通いもあり家事育児は1%もしてくれなかったので義母に言いました。
義母からは「全く困った子ね〜子どもが出来ちゃって結婚が早かったからまだ遊びたいのかしら」でした。
妊娠した私が悪いと言わんばかりに。
24で結婚してもう4年ですよ!!!
旦那が小さいころから義父は居ないので、わがままに甘やかして育ててきたんだなー。って感じです。結局は自分の息子ちゃんが1番かわいいんですよね。
それ以来義母は頼りにしてません。