※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥♡
妊娠・出産

悪露が少ない場合の問題について教えてください。産後4日目で悪露が少ないことに不安を感じています。1人目の時は出血が多かったため、今回の少なさが普通なのか心配です。

悪露について教えてください!

産後4日目なのですが、悪露が少ない気がします😦
1人目の時はドバドバでしょっちゅう産褥パッド
変えていましたが、今回は生理ぐらいしか出ません。

1人目の時は出産時に出血が多かったので、
悪露も普通よりは多かったからそう思うだけかな?
とか思うのですが…。

悪露が少ないと何か問題がありますか??
詰まってて出てこないとか😱

コメント

mumu

私も20日に三人目産んで当日含め3日目ですが…夜用ナプキンしていても量的に一日普通ナプキン1枚でおさまるくらいの量しか出ていなくて、今回少ないからあら?って感じです😅もっと長くダラダラ沢山出てた気がするんですけど…ほんとに少なくて💦

昨日1回だけ塊がポロっと出ましたが、出血量が増えるわけでもなく子宮の戻りも大丈夫みたいですし様子みてます🤔
出血量が少ないと子宮の戻りが悪いとかあるみたいですが…助産師さん何か言ってますか?💦

• ♡♥♡

♡♥♡

回答ありがとうございます!
    私も同じ感じで1日持ちそうです😨
    助産師さんも先生も戻り早いねっと言っていますが心配になってしまって😭
    やっぱりとりあえずは様子見しかないんですかね😭

• 12月22日
ママリ

私も三日目には夜用の生理ナプキンで足りるくらいでした!でも、なんだかんだで、40日くらいチョロチョロ出続けてましたが💦
1ヶ月検診では回復順調だとお医者様から言われましたよ☺️

• ♡♥♡

♡♥♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!
    あまり気にしなくてもいいんですかね😭

• 12月22日