※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

家族でクリスマス会、楽しかったけどパーティーが終わって旦那が片付け…

家族でクリスマス会、
楽しかったけどパーティーが終わって
旦那が片付けも子供のこともしないまま
「じゃあ寝るね!」と自室に行こうとしてたので
(旦那は自分の部屋で1人で寝てます)
「嘘でしょ、状況みてよ💢」と怒ってしまいました。
そしたら「俺、お腹痛いんだけど💢」と謎に逆ギレしてきました。笑

そうしたら自室に行くのは辞めてリビングのソファに座って子供たちの監視?をしているつもりだったみたいだけど途中で寝てて😡
しょうがないから私が下の子おんぶしながら片付けや子供の歯磨きをしました。

旦那的には貴重な休みを家族サービスしてあげた俺!って感じみたいですが、
なんか食べるだけ食べて楽しんでて、あれ?旦那ってゲスト側だっけ?って感じでした。
買い出しに付き合ってくれて子供達をお風呂に入れる(だけ)ことはしてくれたんですが💦

確かに激務で眠いのはわかるけど、
子供達か寝れる準備ができてない状況で自分の部屋に戻るってどうなの😂
私はパーティーの後でも子供を寝かしつけて夜間授乳なんだよ!?
専業主婦ならしかたないのかなー。

コメント

yuki

いやいや💦
そこは、持ちつ持たれつですよ😣
お腹痛いならパーティーも寝てなさいよ!って感じですね😒

うちの場合は、主人はお酒飲んだら動きたくないタイプなので片付けは私ですが料理や準備を率先してやってくれます!