※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

離乳食のベビー麦茶は開封後3日以内に飲むべきです。冷蔵庫に保存が必要で、常温保存はNGです。3日以内に飲めない場合の対処方法を考えています。

離乳食始めの時、ベビー麦茶もあげようと思ってるんですが、これだと、開封して3日以内に飲まないといけないってことですよね?まだ1日に少ししかあげないので、
3日以内にあげれないので、どーしようかなと😅💦
あと、冷蔵庫に入れると書いてありますが、常温保存じゃダメなんですかね?💦

コメント

あーか

冷蔵庫に入れて、日にちがすぎたら大人が飲んでます!

開封後の常温は良くないと思います😭
うちは余った分は大人が飲むか、小さいサイズの麦茶を買ってました🙌

ぴょん

天然ミネラル麦茶のパウダータイプがあるので
それを使ってます!
飲む量だけ作れるから便利ですよ🤗
水は買った水をつかってます。

otto

開封後はさすがに常温はやめておいた方がいいんじゃないでしょうか😅
パックの麦茶だったら量も少ないですし残りはYさんが飲んでしまえばいいので、その日に飲みきるならパックの方がいいと思います😃

それなりママリ

開封後の常温保存は大人でもNGですから赤ちゃんには危険すぎます。

和光堂のパウダータイプの麦茶なら必要な量を作れるのでオススメです。
水は赤ちゃん純水や湯冷ましで大丈夫です。

ジャンジャン🐻

これを製氷皿に小分けして冷凍、飲ませるときに解凍してお湯で薄めたりして適温にしてあげても大丈夫ですよ😊