※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana2015
妊娠・出産

妊娠初期で岩盤浴は危険でしょうか。身体を温めるために考え中です。経験者いますか?

妊娠初期で岩盤浴は良くないでしょうか。

第2子妊娠中、8wに入りました。
仕事と娘と遊ぶのとでGWは全く休まらず、夫婦でぐったりしています。
二人でゆっくりする時間も最近ないし、明日娘を両親に預け二人でのんびりしたいなと考え中です。

そこで岩盤浴デートはどうかなと思ったんですが、危険でしょうか?
身体を温めるから良いのではないかなと思ったり。。

どなたか妊娠初期に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

ST

あたしも岩盤浴だいすきで、長男妊娠中に行こうか迷ったことあったんですが、調べたら妊婦には良くないってネットに出ていたのでやめました(>_<)

石によっては妊婦には有害な成分?があったり、
あと妊娠中はいつもと違ってのぼせやすくなったりするので急に倒れたりしたら危険みたいな理由だったと思います!

• nana2015

nana2015

返信ありがとうございます(^^)
    そっかー。。
    軽い気持ちで思い付いたんですが、温泉もあんまりよくないって言うし、よく考えてみたらダメですよね😢🆖⤵
    石によっても良くないものとかあるかもなんですね、驚き!!

諦めて他のプラン考えてみます(*´-`)

• 5月7日

全てではないかもしれませんが、岩盤浴の注意書きに妊娠中の方は控えてくださいとよく書いてありますよ!

• nana2015

nana2015

書いてあるんですね!
    やっぱり控えるべきかー。。
    返信ありがとうございました!

• 5月7日