※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でインフルエンザの予防接種を検討中。BCGと4種混合と同時接種可能でしょうか。

1月半ばに生後6ヶ月になる娘なのですが、
インフルエンザの予防接種を打つか迷ってます😢

その時期にBCGと4種混合を打つ予定ですがインフルも同時に打てるのでしょうか…

コメント

kr

1歳前はインフルエンザ予防接種は意味ないときいまことあります!

• ★

そうなのですねー( ; ; )

• 12月23日
つるみ

別の予防接種ですが打ってから1週間後に打ちました😊

• ★

なるほど!病院に相談してみます( ; ; )!

• 12月23日
ちびたん

幼児は2回接種なので抗体つくのが4月とかになってしまうので今年は意味ないかもしれません😭
同時に打てるのと打てないのがあるので病院に確認した方がいいと思います!

• ★

そんなに抗体つくの時間かかるんですね!!病院に相談してみます( ; ; )

• 12月23日
akht

卵アレルギーのことが心配なので、私は1歳になってから上の子は打たせました。まだ卵食べてないので下の子は打ちません😄

• ★

アレルギーの事忘れてました!!今回はやめておこうかと思います( ; ; )

• 12月23日