※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

義母が娘の服を買ってくるんですが、冬物は裏起毛のを買ってきます。正…

義母が娘の服を買ってくるんですが、
冬物は裏起毛のを買ってきます。
正直言って使いません。

予め裏起毛はやめてくださいと言ったのに
意味が分かりません。

しかも、安物です。
安物買いの銭失いだとおもいました。

5000円分安物を買うなら、
一着いいのをまだ買ってくれた方が
大切に使えるのに。

例え裏起毛でもある程度メーカー品
であればボロボロになりにくいので
使うとおもいますが…。

義母さんの角が立たないように
やめてもらういい言い回しありませんか?

コメント

へいまま

娘さんがお幾つなのかわかりませんが、すぐに成長してしまう子どもの服なんて安物で充分だと思うんですけどね…

たくさん頂くよりも、お義母さんと一緒に一番良いものを選びたいので、次からは相談してくれるか一緒に行きたいです。
と念押すように言ってみるとかいかがでしょう?

おかぁしゃん

もし保育園に通ってるなら,,,

保育園か裏起毛🆖なんですー😭こういう生地しかダメみたいで💦と実物を見せるのはどうでしょう🙇💦

deleted user

義母がそうだったので私はうちの子結構動くので裏起毛だと、汗かいて風邪ひきやくすなるので出来ればやめて頂けませんか?って言ってそれ以降買わなくなりました!

既にその手を使ってたらすみません😢それか一緒に買いに行きましょうとお願いしてみるとかどうでしょうか?

  • me

    me

    まだその手は使ってないので使ってみます‼️ありがとうございます😊

    • 12月22日
ゆいx

私ならありがたくいただきますけどね^^;

旦那家に行く頻度が多ければそちらに行ったときの予備服として使うために置いといてもらうか、それが実家なら実家に行った時に使う汚れてもいい服として私なら使います😊

うちなんか今大学生の子の幼児期のおさがりをよこされるので、安ものでも羨ましいです😢

  • me

    me

    実家に行くのは半年に一回か二回ほどです。角が立たない言い回しでいい断りかたがあれば教えてください😢

    • 12月22日
  • ゆいx

    ゆいx


    旦那さんから、買うならこんなタイプの服が欲しいな♥リクエストはいかがですかね?🤔

    • 12月22日
me

娘は1歳3ヶ月です。
旦那も汗っかきなのでそれが似たのか娘もびしょびしょに汗かくので、裏起毛だと調節が難しいです💦

角が立たないように言わないといけないのでなかなか難しそうですが頑張ってみます。