※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
子育て・グッズ

男の子が一人遊びできる時期はまだこれからか悩んでいます。工夫や経験談を聞きたいです。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててます。
一日中ほぼ抱っこです。
一人遊びしてくれるよときいたのでプレイジムをかったりバンボを買ってみたりバウンサーを買ってみたりしましたが5分もたたずに泣いてしまいます。抱っこすれば一瞬で泣きやみます。
一人遊びする時期はまだまだこれからなのでしょうか?
4ヶ月はそうゆう時期なのかなぁなんて。

同じだったり工夫したなどがあれば聞きたいです!

コメント

(๑╹ω╹๑ )

まだまだ抱っこ時期だと思います☺️
ズリバイやハイハイなど出来るようになったらイタズラ含め1人遊びすると思います☺️

  • キャンディ

    キャンディ

    やはりそうですよね!
    抱っこできるの今だけだから抱っこするよ〜と思いながら周りの同じ月齢の子達はもう1人遊びしてるのかなぁ?なんて😅
    ありがとうございます✨✨

    • 12月22日
しほ

大変ですが、きっとママが大好きなんですね☺️💕

うちの子もそのくらいの時期は抱っこばっかりで、家事もできないし大変でした😭
何しても泣くときはちょっとなら泣かせててもいいや!と思うことにしてました😅

でも気づくと一人遊びしててくれるようになりましたよ☺️
遊び飽きた頃にママが近くにいないと泣きますが…😂

  • キャンディ

    キャンディ

    やはりまだこの時期は抱っこマンですよね💪
    私も少しなら泣かせちゃって家事してます💧💧
    もう少しですね😌

    • 12月22日
i🌱mama

その頃はうちも1日中抱っこひもしてました😊
結構腰にきて、しんどかったのを覚えています。

お座りができるようになって
おもちゃで遊びやすくなると
少しずつ一人遊びできる時間が長くなっていきました。
とっても楽になりましたよ✨

  • キャンディ

    キャンディ

    やはり!そうでしたか😌💪
    抱っこひもしちゃった方が家事も進むし早いななんて思っちゃったりします😂
    寝返りもしてるんですが戻れなくて泣いちゃっての繰り返しで😅
    もう少しですね😊ありがとうございます!

    • 12月22日
つくし

まだ、寝返りが微妙な息子がいます。オーボール持ってると少し時間稼ぎが出来てます。
あとは、おくるみ近くに置いておくと引っぱったり舐めて遊んですよ☺️

  • キャンディ

    キャンディ

    一人遊びお上手なんですね🥺👏
    息子は寝返りしてるんですが、戻れなくて泣きます😅
    一回なくと抱っこしないと機嫌が戻らないので寝返りのたびに抱っこです😅

    • 12月22日
 なな

オーボール、歯固め、ぬいぐるみ、メリーを引っ張ったり叩いたりして1人遊びしてます😊
上記のようなおもちゃは興味なさそうですかね?💦

  • キャンディ

    キャンディ

    全部ありますが置いた瞬間ぎゃー!!ですね😓

    • 12月23日
ダッフィー

5ヶ月になったばかりですが、うちの子も日中は基本抱っこマンです😂
離れればすぐ泣いて呼ぶし、首が座ってもうじき1人座りが出来そうな感じなのですが、寝てるのが嫌みたいで起こしてくれって泣きます😂
なので、抱っことかおんぶしてますよ😅

  • キャンディ

    キャンディ

    同じです😂もうすこし先になればすこし手が離れるんですかね✨

    • 12月23日