※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

お昼寝をやめたタイミングや年齢について相談です。最近お昼寝なしで過ごせているが、夜の寝かしつけが早くなりました。このままお昼寝をやめても問題ないでしょうか?

お昼寝をなくしたタイミングってどんな感じでしたか??
また、何歳くらいでしたか??

ここ数日、実家に帰省しているのもありますが、お昼寝なしで過ごせています。夕方、眠そうな仕草はありますが、愚図ることはありません。
自宅でお昼寝していた時は夜寝かしつけも1時間以上かかっていましたが、ここ数日は15分もあれば寝ちゃいます。
このままお昼寝をなくしても大丈夫でしょうか?

コメント

COCORO

一歳半頃から体力がついてきて 昼寝しようと促すとイヤイヤしてましたので、お昼寝しなくなりました。

なたでここ

1ヶ月前くらいから昼寝なくなりました👍🏻たまーーーに夕方寝てしまいますが💦
夜早く寝てくれるからいいですよね😚

ゆきだるま⛄️

上の子は4歳すぎでした。いつも寝てる時間は幼稚園行くようになって出来なくなって帰ってきてから寝ちゃうことが多々ありましたが1ヶ月くらいして寝なくても大丈夫になりました😊下の子は今も3時間は寝てます😅💦愚図らず夜寝つきいいならお昼寝無しでいいと思います!!うちはお昼寝してても20時までには就寝8時までに起きるって感じなのでお昼寝無理に辞めさせてません😫

みぃー

ゆきだるま⛄️さん
皆さま、回答ありがとうございました😊
思い切ってお昼寝なくしてみようと思います!