※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが人見知りのような反応を示すことがあります。お風呂で旦那さんと一緒になった際に泣いたり戸惑ったりするのは、普段と違う人だと感じるからかもしれません。

生後4ヶ月で、人見知りのようなことしますか?
旦那さんは仕事で帰りが遅いので私がお風呂にいれてます!この前何週間ぶりかに旦那さんとはいったらギャン泣きしました😅お風呂では泣いたことなく戸惑いました😅いつもと違う人っていうのが分かるのかなんなのか分からず、、、、

コメント

Y.k

あります!あります🙋✨
まさに、今うちの息子が人見知り中です😅
以前旦那にお風呂へ入れてもらった時、うちも泣いていました😂
今は私以外旦那も含め、祖母などにも抱っこしてもらい、はじめはいいのですが、しばらくすると私の顔をじーーっと見つめ…ギャン泣き😂
私の姿がなくなっても、さらに泣き続け…今預けるのも苦労するまでになってしまっています😅
ここまではちょっと早い気もしますが…確実に認識していてこれも成長の一つですね😌

• もも

もも

ありますよね🤔機嫌よくしてたのに私がちょっとトイレに行ったらギャン泣きとか、、、多々あります😅成長してな〜って感動もしますが、苦労しますよね😅コメントありがとうございます!

• 12月23日