※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆママ
子育て・グッズ

オート4輪のベビーカーで悩んでいます。メチャカルとラクーナは幅が狭いが、何歳(何kg)まで乗れるでしょうか?段差につまづくことはありますか?

オート4輪のベビーカー
・メチャカルハンディ
・ランフィ
・ラクーナビッテ
で悩んでるのですが

メチャカルとラクーナはランフィに比べ幅が狭いと思うのですが実際何歳(何kg)ぐらいまで乗れるでしょうか?

もしお持ちの方で○歳だけど乗れてますよ~って方いらっしゃいましたら教えて下さい。

あとやはり段差はつまづいてしまいますでしょうか?

コメント

2525

現在メチャカル使用してます!

幅ははっきりとわからないですけど
さっと見た感じラクーナは
狭いと思います!
ランフィは広めだと
どこかで見た気がします。
メチャカルは…
どうなんでしょう?中間??

段差ですが、メチャカルかなり
ストレスです(ToT)
踏切はクネクネ斜めにしないとだし
整備されてなかったら
溝はクリア!と思ったら
コンクリ出っ張って…
気づいてないから衝撃すごいです。

普段歩くとこもびくびくです。

段差でいきなり止まるのも
自転車や車がいたら危ないです。

多分メチャカルのいいとこって
軽いとこだけだと自分は思ってます(;_;)

  • たゆママ

    たゆママ

    回答ありがとうございます!
    質問立てたけど回答このままつかないかなって、最後ランフィとラクーナと迷い、、コンパクトさとデザインに惹かれてラクーナビッテ買ってしまいました^^;

    我が家の狭い玄関やファミリーカータイプの軽自動車に乗せられるので満足はしてますが2-3cm段差って横断歩道の歩道に入る低い段差ぐらいなんですね><つまづいて車も曲がろうとしてくるし焦ります。

    オート4 輪でも段差につまづくの悲しいー高いのにっ(笑)

    ランフィの段差越え、試してみたかったですねー

    • 5月17日
  • 2525

    2525


    そうなんですね~
    けど納得して購入出来たなら
    よかったです(*'▽'*)

    ほんと、高いのに!!って
    感じですよねー(ToT)

    ランフィもつまづく事もあるけど
    そんなに気にならないと
    友人が言ってたので
    車なしの自分は
    後悔しまくりです~。笑

    • 5月17日
  • たゆママ

    たゆママ

    ランフィもつまづく事はあるんですね!でも段差越えがウリだから違うんだろーなー

    ちなみにうちの娘、ラクーナビッテ限定2000台の明るいのにしたのですがそれだと動物見てニコニコ&ハウハウお喋り、ランフィエフ(中がグリーンで外がモノクロ)だと暗くて怖いのか大泣きで(涙)
    別日に試しても同じだったのでそれも購入の決め手だったんですよねー(´ω`;)
    いづれ外の世界に興味もつと思いつつ。。ランフィ捨てがたかったぁーーー(笑)

    • 5月17日
  • 2525

    2525


    やっぱり違いはあるでしょうね!
    足回りも違うし
    ガタガタ道の感じ方も
    違うんでしょうね~(>_<)

    黄色いやつですかー?
    実物見てないけど
    可愛いなーって思ってました(^^*)

    気に入ってくれたのが
    1番いいんでしょうけど
    親的には未練ですよね(´Д`)笑

    • 5月17日
  • たゆママ

    たゆママ

    そうそう、黄色い藁っぽいデザインに動物柄のやつ!可愛いですよー*^^*

    ピジョンほ乳類のイメージしかなかったけど「やるなー」って感じですよね。にしても何で2、3cmの段差越えられるやつが全然ないのか謎!
    5年後には段差越えが当たり前になってるかもなぁ(:▽;)

    • 5月17日
  • 2525

    2525


    わー!いいなぁ(^^*)
    ウチは無地のネイビーやから
    なんかつまんないです。笑

    やっぱりチューブタイヤ?
    自転車のタイヤみたいなのじゃ
    ないと難しいんでしょうね(>_<)

    かといって3輪はごついし(>_<)

    そうですよねー
    数年後はもっと進化してるかもですね
    オート4キャスも昔はほぼ
    無かっただろうし!

    その頃に子育てしてるか
    わからんけど楽しみですね(*^-^*)

    • 5月18日