※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳半でおむつが取れた方の実例はあるでしょうか?トレーニングを頑張っているが成功していない状況です。お姉さんパンツを着用し、おしっこやうんちのサインは出るが成功率は7割程度です。

2歳半でおむつが取れた方って実際いらっしゃるんでしょうか?

2歳頃からゆるーくトレーニングを始め、最近本格的にトレーニングを頑張っているのですが、まだ一度も成功していません。

昨日からお姉さんパンツ(トレーニングパンツ)+おむつしてます。
お姉さんパンツは喜んではいてます。 
パンツが濡れて気持ち悪い感じを覚えてくれたらと思うのですが。

おしっこ出た!うんち出た!
とは7割くらいの確率で言うのですが…。

コメント

a.u78

友達の子は2歳半くらいでオムツとれて、今2歳11ヶ月ですが夏の終わりくらいから夜もパンツみたいですよ!

deleted user

日中はそれくらいで取れましたよ(^^)
うちはトイレに座るまでに時間かかりましたがそこからは早かったです。
トレーニングパンツは使ってません。

よしねこ

うちの子は全然です😅
でも保育園の同じ月齢のお友達は日中はパンツで過ごせる子が3人くらいいます!

はじめてのママリ🔰

下の子はまだですが、
上の子は取れてましたよ😊
2歳前には自分から
トイレに行きたい!と言って
1回で成功しました✨

2歳半なら
周りでも取れている子は多いです💡