※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

2人目の育休で上の子も家にいる状況。保育園や幼稚園未入園で遊び機会が心配。支援センターへの不安も。同じ経験の方いますか?

この度2人目を授かったのですが、上の子は今2歳で職場の保育施設に仕事がある日は預けています。なので、2人目の育休に入ると上の子も毎日家にいる状態になります。幼稚園は再来年からになるので、半年程保育園にも幼稚園にも入っていない時期ができるのですが、他の子と遊んだりする機会を作ってあげないと可哀想ですよね…
上の子の育休中は家にこもっていることが苦ではなかったので、公園程度で支援センターなどは行ったことがなく、何となく行きづらいという思いは今もあります。でも上の子のことを考えると週に何回かでも行った方がよいですよね。
今からそのことが気がかりでなんだか不安になってきてしまいました💦
同じような状況になった方いらっしゃいますか?

コメント

ミロロ

2歳ならそんな考えることないのでは?子どもは大人よりうまくやりますよ★私も2歳差でうみました。支援センターとか苦手だし気が向いた時に公園にいくか、誰も来ない公園で遊んだりしてました★3歳から入れる幼稚園も4歳から入りましたが友達もでき楽しくしてますよ★
そんな考えなくてもなるようになりますよ~★幼稚園や保育園で仲良くなった人ができたら一緒にいったりしたら良いと思います★
今は公園いったら、兄弟で遊んでくれるし危なくないよう見守るくらいで楽です★