※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

31wの初妊婦で切迫早産で自宅安静中。生産期までの時間が早く感じるか、長いか気になる。最近はポジティブに過ごせるようになってきた。

31wの初妊婦です。切迫早産で25wから自宅安静しています!
31wまでくるともうすぐだ!と思いたいですが、同じく切迫早産だった方、これくらいの時期から生産期までの時間の流れ早く感じましたか?長いですか?
生産期に入るのが楽しみで、毎日暇で不安な日々を最近は頑張ってポジティブに考えて過ごせるようになってきました。

コメント

deleted user

2ヶ月入院してそのまま出産しました!
産まれるまでとーっても長かったです😭
でも子供の元気な顔みたら頑張ってよかったって思いました☺️

  • 22

    22

    自宅安静して1ヶ月以上立ちますが、長かったような早かったような感じなので、あと1ヶ月ちょいなので、同じ感じで早くすぎないかなーと思いますが、やっぱ長いですかー😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自由がない分長く感じます😓
    切迫早産じゃない人はまだおでかけや仕事とかもあるので早く感じるのかなって思います!!

    • 12月22日
  • 22

    22

    それはあると思います😖ずっとやることがないのでやっぱ切迫じゃない人とは時間の感じ方が全く違いますよね😂

    • 12月22日
A

30wから36wまで
入院しましたがほんっと
長すぎました😅😅😅

強いてゆうなら34wくらいからは
すごく早く感じました❤︎

がやはり切迫でない人は
フツーの生活送ってる分
そりゃ時間も早いよなぁとは
思います( ; ; )( ; ; )

  • 22

    22

    本当ですか、、😖😖
    来週から9ヶ月なんで、残り1ヶ月!って思えば早いと思ったんですがやっぱ長いですですかー‼️😂😂

    切迫じゃない人は毎日働いたり、遊びに行ったり、充実した日々過ごしている方が沢山いますもんね🥺

    • 12月22日
ゆぴたん

24週から切迫で自宅安静と入院生活を過ごし、やっと34週になりました……!
正産期まであと3週間Σ(´□`;)
健診の度にまた入院にならないのかと不安な毎日だったのでとても長いですね……💦
やっと34週まできたって感じです……Σ(´□`;)

  • 22

    22

    わたしは入院したことはないですが、健診の度に家に帰れるか不安で健診は楽しみですがビクビクしてます😢
    34w、、!わたしからしたらまだまだ先の事に思っちゃいますが、そこまで来たらあとひと頑張り!!ってなれそうです☺️‼️

    • 12月22日
つるみ

32週から入院で36週までが
ものすごくながかったです😂
まだ33週、、まだ34週、、退院間近になると
尚更1日が長くてしんどかったです😂

2人目も現在入院中ですが
今回は2回目なのですごく早いです!笑

  • 22

    22

    最後最後の1ヶ月が長かったですか〜😂💦💦
    あと1週間で9ヶ月なので、そこまできたらあと1ヶ月!って思って頑張れると思ったんですが、やっぱり長いですよね、、😖

    2人目だと感覚も変わってくるんですね✨

    • 12月22日
  • つるみ

    つるみ

    でも頑張って入院してた代わりに
    赤ちゃんに早く会える確率が高いのでそこはいいなと思います☺️

    • 12月22日
  • 22

    22

    37w以降の生まれるまでの期間で、赤ちゃんグッズ買いに行く予定なので、わたしは予定日の辺りに生まれて欲しい所です、、😂😂
    やっぱり切迫だと早産になる方多いですか??

    • 12月22日
  • つるみ

    つるみ

    まだ赤ちゃんグッズ買い揃えてないなら
    予定日あたりの方がいいですね😂😂
    退院して3日後の36週5日で産まれてきました😅
    一緒に入院してた人も退院してすぐ産まれてたので
    きっと早いと思います😂

    • 12月22日
  • 22

    22

    安静解除されるのって、37wじゃないんですか😳
    子宮頸管短いと早いんですね😂‼️‼️

    • 12月22日
  • つるみ

    つるみ

    わたしが行ってる病院が36週で
    体重も2500あれば産まれても大丈夫という所なので😊
    安静解除も病院によってバラバラですよね😲
    子宮頸管も短いし子宮口4センチずっと開いてたのでそのせいもあるかもです😂

    • 12月22日
  • 22

    22

    そうなんですね〜‼️‼️
    わたしの赤ちゃんも少し大きめなので、36wで安静解除出来たらいいな〜なんて希望が膨らみました🥺✨✨
    病院によってって感じなんですね🤔🤔
    子宮口4センチ空いてたのに何日も持つものなんですか‼️‼️😳

    • 12月22日
  • つるみ

    つるみ

    でもやっぱり呼吸が上手くできない子がたまにいるみたいなので
    37週すぎてから出てきてくれた方が安心です☺️
    きっと1ヶ月間点滴打ちっぱなしだったので
    その薬がギリギリ残ってたとかそういうので
    何日も持ってくれたのかなと思います😂

    • 12月22日
  • 22

    22

    そうなんですね😖わたし知らないことばっかです😂💦

    点滴ってほんとにすごいんですね✨‼️‼️‼️

    • 12月22日
  • つるみ

    つるみ

    たしか36週で肺が完成するみたいなので😊
    入院しなきゃわたしもわからなかったです😂😂

    張りどめの内服薬飲んでる人でも予定日すぎても出てこない!というのもあるので
    飲み薬もすごいな~って思っちゃいます☺️

    • 12月22日
  • 22

    22

    大きく育っていても、肺は完成してないんですね😖お腹の中にちゃんといて欲しいです‼️😖

    たくさん安静にして、予定日超えても出てこないのは、それはそれでキツイですよね😂💦

    • 12月22日
  • つるみ

    つるみ

    なのでなるべく無理せず安静にして
    正期産までお腹の中にいてもらいましょう😖😖

    でももう安静が終われば
    好きに外に出回れるので今までの
    ストレス発散できるのでそれもそれでいいのかなと思います😂

    • 12月22日
  • 22

    22

    そうですね☺️✨

    それ思います😂それがたのしみです!

    • 12月22日