※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みが早いですが、心配しています。同じ経験の方いますか?

生後0ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ミルクを飲むスピードが早い気がします。哺乳瓶は、乳首を変えなくていいチュチュを使ってます。60mlを2~3分で飲んでしまいます。吐き戻しもないのですが、新生児だともう少しゆっくり飲むという記事ばかりを目にするので不安です。

飲むの早い赤ちゃん育てている方いらっしゃいますか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子もすごい勢いで飲んでましたよ🤗

• ゆー

ゆー

そうなんですね。
    哺乳瓶は何を使ってましたか?

• 12月22日
そぅママ

うちの子もめっちゃ早いです💦
新生児の頃から今もずっと早いですが、ゆっくり口を離してあげようとしたら怒るし😅
吐き戻しもしないし、大丈夫なんだろうと思ってます😂

• ゆー

ゆー

そうなんですね!ちなみに、哺乳瓶は何を使ってますか?

• 12月23日
  • そぅママ

そぅママ

哺乳瓶はコンビ使ってます😄

• 12月23日
  • ゆー

ゆー

コンビですか。あまりミルクの出ないタイプの哺乳瓶ですか?

• 12月23日
  • そぅママ

そぅママ

他のを使ったことがないのでわからないんですが、飲む速度に合わせて空気の穴?を4段階で調節できます。
    1番ゆっくりでるようにしてるんですが早いこと飲んじゃいます😅 口を離しつつちょっとでもゆっくり飲むようにしてます😂

• 12月23日

先日、母親学級行って歯科衛生士さんが哺乳瓶の乳首は出にくいやつが顎が鍛えられて歯並びなどにもいいと言っていました!

ころもん

出産して今入院中なのですが、うちの子もミルクを飲むスピードが早いらしく、少し飲んだら離す、少し飲んだら離すって感じでやるといいと今日教わりました😂ただ、あまりやりすぎると赤ちゃんが不機嫌になるから気を付けてとも言われました💦

• ゆー

ゆー

なるほど!!
    実践してみます!

• 12月23日
littlefalls

吐き戻しがないなら大丈夫と産院で言われましたよ💡
うちもまだ生後5日なんですが既に60ml飲んでます💦時間は8分くらいかかってますが。
一応フガフガいったりして苦しそうな時は少し離してゲップさせたり等しています!

• ゆー

ゆー

同じくらいの量です。吐き戻ししないから、大丈夫なんですかね。。。

• 12月23日
みさ

他の方への回答を見ましたが、チュチュベビーで飲めてるなら吸うのが上手なお子さんなんだと思いますよ😊うちの子はまだ新生児用とか分けられてるやつでしか飲めませんでした💦

あーちゃん

哺乳瓶はピジョンで乳首の部分を母乳相談室ってのにかえるといいですよ!

まりか

長男がそうでした!
すごい勢いで飲んでしまって...

看護婦さんに相談したところ、吸う時間が短いと、満腹感があまり無いらしく、すぐ機嫌が悪くなったり、中々寝てくれないと言われました!

桶谷式の母乳実感の乳首を勧められ、これに切り替えたところ、それまでよりかはゆっくり飲むようになり、昼寝もよくしてくれるようになりました!

ちなみに哺乳瓶はピジョンです!もしよかったら、乳首だけ替えてみて下さい👍