※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

幼稚園入園予定の上の子がうんち後の自己拭きができないことが心配。帰宅時にうんちつけるか不安ですか?

来年年少さんになる上の子についてです。
幼稚園入園予定で、おむつはもう外れててトイレも自発的に行けるんですが、一つ心配なことがあって、うんちしたあとに自分で拭き切ることができないので、不安です…。
やっぱりうんちつけて帰ってきますか😥?

コメント

もな👠

たぶん教えてもらえますよ!
息子は私は一切教えてませんが、ひとりで吹いてます。(主人がばぁばが教えたかも?)

• a

a

息子さん偉いですね🥺✨
    教えてもらえるとのことで安心しました💦うんち完全に拭けてないとなんか病気になるかもしれないですしね😥

• 12月22日
3-613&7-113

園に確認したら、オシッコの時は介入しないけどウンチの時は職員が介入するって言われました。

• a

a

うんち介入してくれないと困りますよね💦毎日うんちつけて帰ってくるんかな、と思ってたので少し安心しました^^この前の園見学で、ズボン1人で履けない子の補助は入ってましたがうんちまでは見れてなかったので、実際どうなのか次回プレで確認してみます!

• 12月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、プレの時に自分でやってるようで「いや、シャツの裾見えてるし…😅」てなってます。

• 12月22日
cinnamon

うちもまだ綺麗に拭ききることは出来てないですよ〜😭
うちは朝ウンチ派なのでほとんど園ではしてませんが、した時は先生もフォローしてくださるのかパンツについてるなんてことは今のところありまへん。家でもトレーニングしてますがそもそもまだ腕の長さが足りないのかそこまで届かないよ〜っておちゃらけてます…

• cinnamon

cinnamon

ありまへん、になってますね。誤字です(^_^;)

• 12月22日
  • a

a

息子さん可愛すぎです😂笑
    そこまで手が届かないよ〜って、ついついしつけるまえに拭いちゃいそう笑
    園見学のときにトイレのとこ見たんですが、ズボンを1人で履けない子に補助は入ってるところ見たんですが、うんちまで見てなかったので次回また確認してみます!

• 12月22日