※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

1歳児と遊び方に悩んでいます。おもちゃに飽きてしまい、一緒に遊ぶのが苦痛です。どうしたらいいでしょうか?

1歳児とどんなふうに過ごしてますか?

家におもちゃ色々ありますがほぼ飽きていて、座って2人で遊ぶにもなにをしたらいいか、、
子供は可愛いけど、一緒になって遊ぶことに私が飽きているところがあります💦
絵本読み聞かせてもまだ、ページをめくることを面白がるような反応ですし。

コメント

Himetan❤️

絵本
手遊び歌
積み木ブロック
お絵かき
おままごと
ぬいぐるみ
って遊んでますよ☺️

• きつね

きつね

すごいですね!たくさん遊んであげてるんですね✨
    ぎゅーっと抱っこして首元のにおいスンスン嗅いだり、まだ卒乳してないので授乳しながらぼーっとしがちです😪
    子供は可愛いのに、ちょっと遊ぶと私が飽きてしまう、、だめですね😖

• 12月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

絵本・手遊び歌・ぬいぐるみは下の子も一緒に見せたり歌ったりしながら遊んでますよ☺️
    自分が手が離せない時はTVやYou Tubeに頼ってますけどね😅

• 12月22日
  • きつね

きつね

きょうだいって可愛いでしょうね😍
    私も座る時間をとって、向き合ってゆっくり遊びたいと思います😊

• 12月23日
りおな。

ブルーナボンボンや木馬ありますが、自分で乗ったりすることないです(見向きもしません笑)

スロープのおもちゃや、手押し車、絵本をひっぱりだしてペラペラめくったり(読み聞かせはすると興味それるらしくたまにしか読んでません)。

一番興味持つのは、手遊びうたでむすんでひらいてや幸せなら手を叩こうなど、パンパンできる歌は喜んでます。

でもリモコンやティッシュ、YouTubeなどが興味津々てす。笑

• きつね

きつね

ブルーナボンボン、うちも見向きもしません!
    室内遊具のあるところでつい午前中も木馬に乗せましたが、顔がこわばってました笑
    すっごく反応があることは私も楽しいんですけど、、一人で遊んでくれないかな〜って思っちゃいます😭

• 12月22日
  • りおな。

りおな。

一人では遊ばない感じですか?

息子はほぼ一人で歩けないので、ハイハイ伝い歩き歩きで家の中うろちょろしてます。😂

• 12月22日
  • きつね

きつね

1人でちょっと遊んだら、すぐ抱っこ〜!ってきます😅
    保育園にいってるので、離れていた時間を取り返そうとするみたいです😭

• 12月23日