※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
その他の疑問

生後4ヶ月の息子がいます!完母です。昨日いきなり生理がきました。授乳…

生後4ヶ月の息子がいます!完母です。昨日いきなり生理がきました。授乳感覚も大体三時間位でミルクをほしがりますし、感覚があくとしたら夜間です。まとめて六時間〜10時間寝る場合もあります。特に母乳をあげることが少なくなったわけではないのにいきなりきてびっくりです。母乳も血液でできてますし、生理中なのでしっかり栄養取らないと貧血になりそうです!
みなさまもそのような経験されましたか?

コメント

私も産後3ヶ月で生理が来ました。
まだ不規則ですが。
夜間授乳していても来るのだなと最初はびっくりしました。

• むぎすけ

むぎすけ

久しぶりの生理で、あーメンドクサイ日々の始まりかとげんなりです!

• 5月7日
なち。

私は産後すぐに完母になりましたが、産後1ヶ月から生理になりました💦
生理の時は多少母乳量が減る気がします。産前に比べたら生理痛は軽くなりましたが立ちくらみはひどくなりました💦

• むぎすけ

むぎすけ

産後一ヶ月ですか!?立ちくらみは辛いですね( ゚Å゚;)
    母乳に影響するんですねー( ´ ;ω; ` )

• 5月7日
ゆきち7

産後2ヶ月で生理来ました
それから3回来てますが、面倒くささと毎回生理中に40℃くらいの高熱が出るので全身が痛く、起き上がりやだっこまでしんどいです
今月も熱が出るなら婦人科行こうと思いますf^_^;)
妊娠するまでは生理痛も軽い方だったのに、ほんと、出産で体って色々変わりますね
お互い、しっかり栄養摂りましょうね

• むぎすけ

むぎすけ

毎月一回くる生理が憂鬱ですね:(´◦ω◦ ` ):
    しっかり栄養取らないとですね🍀
    こども抱えての40度はつらすぎます!!( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

• 5月7日
  • むぎすけ

むぎすけ

今も母乳ですか??

• 5月7日
  • ゆきち7

ゆきち7

はい、完母です
    熱出た時にミルクと哺乳瓶も買ってもらっているのですが、夫いわく、子どもが受け付けなかったみたいです(´Д` )

• 5月7日