※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

29週に入ったところです。旦那のおじいさんが亡くなりました。私自身の…

29週に入ったところです。
旦那のおじいさんが亡くなりました。
私自身の体調はまったく問題ないのですが、義家族が気を遣ってくださり、葬儀には参加しなくてもよいと言ってくださいました。それでも家族の一員だし、参加した方がいいのでは?と思ってしまいます。
それを伝えたところ義母からは体調も心配だし迷信のことも気になるから参加しなくていいよと言われました。
なので参加しないつもりでいるのですが、どうしてもモヤモヤしてしまって質問させていただきました。
無理に参加して万が一体調を崩して家族に心配をかけてしまうのも申し訳ないのでまちがった選択ではないと思っているのですが、客観的にはどうでしょうか??

コメント

まマリ

私ならお言葉に甘えて参加しません😖

• あんこ

あんこ

ここは甘えてもよいですよね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月22日
よっちゃん

旦那さんの親御さんが
言うのであればお言葉に
甘えていいと思います!

• あんこ

あんこ

そうですよね!

• 12月22日

甘えても良いと思います!!
人がたくさん集まる場所は感染症にかかる確率も増えますし💦
お爺様の葬儀ということでお気持ちもわかりますが、、、今はお母さんの体調1番に考えないといけないのかな、と思います!!😳

• あんこ

あんこ

たしかにこの時期ですし感染症も怖いですね💦
    ありがとうございます!今回は甘えさせてもらおうと思います!

• 12月22日
むーむー

良い義母さんですね☺︎
甘えて良いと思います☺︎

• あんこ

あんこ

そうなんです、優しいので甘えっぱなしでありがたいやら申し訳ないやら😢💦

• 12月22日