※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

男の子の名前で、漢字2文字か3文字で意味のある名前を知りたいです。例えば「大心」のように、由来や読みも教えてください。名前選びが難しいです。

男の子の名前で、漢字2文字か3文字でその組み合わせの漢字に意味のあるというか…
例えば大心(たいしん)→大きい心になってほしいから。
こんな感じで男の子の名前で漢字、読みがな、由来を教えてほしいです♡
名前って本当難しい(*^_^*)

コメント

アスカ

私はお腹の子にリョウマと付けたくて漢字を
了麻
にしようと考えていました!
了(完了→最後)
麻(アサは真っ直ぐ早く成長する)
ところから、「何事も最後まで真っ直ぐな気持ちで取り組める、最期まで真っ直ぐ生きて欲しい」と言う意味で><!

しかしリョウマと言う響きが名前負けしそう、や、第一印象で「麻薬で人生終了」に感じる、読めるのは読めるけど珍しく変換ですぐ出ない、など周りからのマイナスイメージが多すぎて断念しました(・ω・`)
名付けって難しいですよね…(;ω;)

  • ma-ma

    ma-ma


    お返事ありがとうございます♡
    なるほど!
    その漢字の りょうまくん
    珍しいですよね(*^^*)
    名前本間に難しいですよね!!
    一生ものやし(*_*)

    • 5月7日
  • アスカ

    アスカ

    ちなみに私の旦那は、一敏(カズトシ)です!
    みんなの気持ちを一番に、敏感に感じ取ってほしい。と言う意味で付けられたそうです!
    付けたい響きから探しても色々ありますよ♪
    素敵な名前が見つかると良いですね*\(^o^)/*

    • 5月7日
  • ma-ma

    ma-ma


    ありがとうございます(*^_^*)
    なるほど!
    名前のつけ方も色々ありますもんね♡

    • 5月7日
ココル

うちは大輝(大きく輝く)です。
旦那の名前から一文字と、画数が悪くないものを選びました。

あと、苗字が水なんで、潤とか氵の漢字は避けました〜(笑)

名前、難しいですが考えるの楽しい時間ですよね♪
是非素敵な名前考えてあげて下さいね。

  • ma-ma

    ma-ma


    素敵な名前♡
    うちもお兄ちゃんは名前に輝つけました♡
    一生ものやししっかり考えます♡
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 5月7日