※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、時間が経ったら切り上げるべきですか?授乳時間を決めているが、赤ちゃんがまだ吸っているときはどうすればいいか悩んでいます。

授乳方法について教えて下さい。
生後1ヶ月の女の子を完母で育てています。

みなさん授乳の際は例えば左右10分ずつと決めている場合、赤ちゃんがまだ吸っていても10分経過したら離してやめていますか?
吸うのをやめるまで待つと15分〜20分くらい吸っていますが、いつも授乳後唸っているような感じがします。母乳の出が良いので離すまであげる方法だとあげすぎなのではないかと不安でして・・
時間が経ったら切り上げていますか?

コメント

切り上げていました〜!!
そのあと足りなさそうに泣いたり、2時間とかで泣いちゃうなら、13分ずつ15分ずつとか調節するといいかなぁとおもいます😅
最初ってほんとわかんないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️手探り状態です😭昨日10分ずつで切り上げてみました!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

片方だけ吸わせるとお腹いっぱいになっちゃってもう片方が詰まって乳腺炎になったりなどする場合があります💦

右10分あげたら左10分とかにしてまだ欲しそうならまた右をあげるとかがいいと思います☺️
母乳だけで育てているなら欲しがるだけあげていいって指導されましたので欲しがるだけあげてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️産院でも欲しがるだけあげていいと言われましたがあげすぎてないか不安になってしまって・・まずは左右同じ時間あげてそのあと様子見ていきたいと思います!

• 12月23日
QP

私がいた病院では
5分を過ぎると母乳の分泌量が減るので吸ってても離して
反対をあげた方がいいって聞きました😊

多分あげすぎたら吐いて
赤ちゃん自身が調節するでしょうし、母乳は欲しがるだけあげても大丈夫だと思いますよ✨

検診とかで体重が増えてれば問題ないと思います🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️5分過ぎると減るんですね😳体重は十分増えているので、苦しくならない程度にあげれたらなと思います😭難しいことですが、、欲しがったらあげていたので様子見てあやしたりしてみたいと思います🙇‍♀️

• 12月23日
エリザベス

うちも放っておけばいつまでも吸ってるタイプの子でした!
その頃はまだ満腹中枢も未発達なので体力ある子はいつまでも吸っちゃうみたいです😅
なので片乳10分で切り上げてました😊

3ヶ月頃になれば満腹中枢も出来てきてお腹いっぱいになれば自分から離すようになりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね😳たぶんたくさん飲んでるけど吸い続けるタイプだと思います!10分で切り上げてみます!

• 12月23日