※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

クレベリンのスティックタイプは、首からかけさせない方がいいですか?要所で使ってもいいか悩んでいます。

一歳半の娘にクレベリンのスティックタイプは、首からかけさせたりしない方がいいのでしょうか?
人が沢山いる所や密室の空間とかは、出来れば避けた方がいいことはわかっているのですが、明日所用でそういう場所に行くので、、、😖
気休めかもしれませんが、使っていいなら買っておこうかと💦
予防接種は2回接種済みです。
除菌シートやスプレータイプのものは、常備しています。
、、、やりすぎかな😓?笑

コメント

Rin

私も感染症気にしまくってましたが、気を許した頃に娘がRSウィルスになりました😱😱😱
インフルには気をつけなきゃと思ってましたが、RSウィルス盲点だったー!!!!とかなり落ち込みました。笑
クレベリン、買いました。笑
なめたりベロベロしないなら大丈夫かと思いますよ(^^)

• ゆき

ゆき

除菌は抗体を付ける為にもやりすぎは良くないと言われますが、気になっちゃいますよね😖
    私も毎年この時期になると除菌おばば化します←
    まだ保育園とか行っておらず、免疫があまり付いてないからか、咳が出てる子とか鼻水垂れてる子とかと一緒にいるとすぐもらっちゃうんです💦
    ベロベロしなければ大丈夫ですかね☺️
    ストラップ付きのがなかったので、別の首から下げられるタイプを買ってみました!
    ありがとうございます💓

• 12月22日
ポン子ちゃん

感染管理に詳しい方にクレベリンって効果どうなんですか?と聞いたら買いたいなら買ってもいいけど…、要らないと思うと言っていました💦
クレベリンってにおいがきついと思う方もいるみたいなのでお子さんならどうかなー?私なら買わないです。

• ゆき

ゆき

ええええ!!
    気休め程度とは思ってましたが、その感じだと気休めにもならないんですかね😖💦
    効くものを販売してくれって感じです。笑
    クレベリンスティックのストラップ付きがなかったので、別のを買ってみましたが、嫌がったりするようなら無理強いはしないようにしときます😵

• 12月22日
moony mama

我が家は、何も気にせずガンガン外出してました😝
寒いのでショッピングモールでのウィンドーショッピングがお散歩代わりだったり。
一歳のお誕生日の頃に主人が海外に単身赴任したので、送迎で羽田空港や成田空港行ったり。
一応、手はまめに拭いてあげてましたけど。

クレベリンは効果ぎ微妙だと思っていて、買うという選択肢がなかったです。