※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa-chan
妊娠・出産

男の子の名前について、獅王の「れお」は強いイメージがありますが、長男に男らしさを込めたいと考えています。どう思われますか?

子供の名前について質問です(´Д` )
男の子の名前なんですが、
獅王で「れお」にしようと考えてます!
ちょっと強いイメージすぎますかね(;д;)?
長男だからしっかりとか男らしく強い子に
という願いを込めたのですが…
どう思われますか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

ごめんなさい。
読めません(´・_・`)

「れお」って響きは良いと思いますが…

  • aa-chan

    aa-chan

    旦那がまわりと被らない感じの名前にしたいらしくて…
    でも普通に読んだら読めないですよね(;д;)

    • 5月7日
el

ライオンの王様... ?って
なりました(′・ω・`)
しおうくん?って読んじゃうし
れお とは読めませんでした😞。

  • aa-chan

    aa-chan

    ジャングル大帝思い浮かべちゃいますよね(´Д` )
    やっぱり無理やり読ませる感じになっちゃいますよね(;д;)

    • 5月7日
  • el

    el


    まわりと被らない感じのお名前だとれおくんって読みだけでも結構珍しいと思いました(σ‥*)!!
    うちの犬が、れおです。
    玲央くんとかだったら読めそうです。

    • 5月7日
deleted user

名前負けしちゃいそうって思いました(^^;

  • aa-chan

    aa-chan

    やっぱり強いイメージが強いですよね…

    • 5月7日
きなこ

申し訳ないですが、キラキラネームの印象が強いです。獅王で「れお」とは読めません…💦

れおなら、「玲央」とか別の漢字の方が良いかと💦

  • aa-chan

    aa-chan

    被らない感じ考えてちょっと読ませる感じの名前にしちゃいました(´Д` )
    もう少し考えみます!

    • 5月7日
みッこママ

はじめまして(*^^*)
強そうな名前ですね~♪

私から見たらどちらも強い感じなんで、どちらか優しい字にしたらどうですかね?(*^^*)

  • aa-chan

    aa-chan

    はじめまして♡
    旦那の名前に王が入っててそれわ絶対に入れたいらしくて…
    もう少し検討してみます!

    • 5月7日
ぱるた

夫婦で決めたならそれでいいと思いますよ
ただ、れお君とは読めないです💔

  • aa-chan

    aa-chan

    やっぱり普通には読めないですよね(;д;)
    漢字検討してみます!

    • 5月7日
ちむさん٩(Ü*)۶

名前に獣辺は使わないほうが良いと聞きますよ!!(._.)💔
色々な理由がありますが
希少が荒いとか荒ぶった性格になったり
とかも聞きます…
兎 とかも使っちゃいけなかったですし💔
←(うさぎ🐰ぴょんぴょん跳ねる=自殺してしまうとか、飛ぶ。とか)

  • aa-chan

    aa-chan

    そうなんですね!
    知らなかったです!
    そのことも言ってみてもう少し考えてみます⑅◡̈*

    • 5月7日
moon

DQNネーム…
ご両親ヤンキー?って思われるかな。

  • aa-chan

    aa-chan

    そういうイメージになっちゃうんですね(´Д` )
    考えてみます!

    • 5月7日
Sちゃん☆彡.。

ごめんなさい、私なら嫌です…
小さいうちはいいですが二十歳越えたり働くようになってキラキラネームはちょっと…あとおじいちゃんになったときに嫌かなぁと…

  • aa-chan

    aa-chan

    旦那が王が入ってる名前がいいらしくてすごい難しいです(;д;)
    まだ時間があるので考えてみます!

    • 5月7日
deleted user

ちょっとヤンキーっぽいですね💦💦

れおって響きはかっこいいのでもう少し違った漢字の方がいいと思います!(ง ˙o˙)ว

  • aa-chan

    aa-chan

    ヤンキー感が出ちゃうんですね(;д;)
    漢字が難しいですよね…
    辞書とにらめっこしてがんばります!

    • 5月7日
ぽんぽーん🍬

同級生で「麗大」とかいて
れおという人がいました👀🍒

  • aa-chan

    aa-chan

    そうなんですね!
    王は使いたいみたいなのでちょっと言ってみますね⑅◡̈*
    ありがとうございます!

    • 5月7日
つぼみ

王を お として読むこと自体がなかなかないので れお と読むのは難しいかな?と思います><

れおって響きはいいと思いますよ♬

私も息子の名前で元旦那からの候補がキラキラネームのような気がしてここで質問したところみなさん読めずキラキラネームと言われ、その名前はやめにして元旦那の意見もきちんと取り入れて候補をいくつもあげて最終的に元旦那に選ばせました!!><
旦那様と同じように使いたい漢字があったようでそれを使ってなので限られましたが、お互い納得した名前をプレゼントできたので良かったです\( ˆoˆ )/

今では普通の名前にして良かったと本当に思います!!♡

素敵な名前をつけてあげてくださいね\( ˆoˆ )/

  • aa-chan

    aa-chan

    王が使いたいってなると限られるし本当に悩みます(´Д` )
    やっぱりキラキラネーム感が強いですよね…
    べびくんに素敵な名前を送れるように頑張って考え直します!
    ありがとうございます!

    • 5月7日
そよ

蓮央くん
蓮音くん
玲於くん

はどうでしょうか?(∩*´ω` *∩)

  • aa-chan

    aa-chan

    旦那の名前の王を使いたいらしくて、もうちょっと考えてみます!
    でもあたし的に一番下のれおくんかわいいです♡!
    ちょっと言ってみますね!

    • 5月7日
  • そよ

    そよ

    お二人が1番納得いくお名前になるといいですね♥(∩*´ω` *∩)

    • 5月7日
deleted user

源氏名みたいですね(꒪ཫ꒪; )

  • aa-chan

    aa-chan

    そうなんですね!
    ちょっと考えてみます!

    • 5月7日
進撃のリヴァイ

はじめまして(›´ω`‹ )
名付け難しいですよね!

質問の回答やそれに対する返答を見ていて思った個人的な意見ですが、
親や兄弟から字をもらって名付けるのは良くないと聞いたことがあります💦

旦那様の字を使いたいとのことですが、人から字をもらってしまうと
その人を超えることができないそうです💦

両親の想いがあって考えられていると思いますが、その子ならではの由来を込めて、漢字も考えてあげるのがいいのかなと思いました😌♡

  • aa-chan

    aa-chan

    そういう意味もあるんですね(´Д` )
    名付け難しいです…
    長男だからいろいろ考えるけど、難しいし画数とか気にしちゃいます(;д;)

    分かりました!
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 5月7日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    わかります!本当に悩みますよね!

    私は響きから2人で候補をいくつか選んで、
    私が画数やらを考慮して漢字をそれぞれ選んで組み立て、
    出来上がったものを再度旦那に見てもらい一つに絞りました😊

    旦那側の親戚にお子さんが多いので、義母に電話して被りがないか確認し、最終決定しました!

    何を一番最初に決めるか、どこをポイントにするかで割と絞れるかもしれません( *ˊᵕˋ)ノ
    例えば…
    ①響きで名前を選んで
    ②画数をポイントに漢字を決める!
    みたいな感じです♡

    素敵な名前をつけてあげて下さいね☺💝
    頑張って♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 5月7日
  • aa-chan

    aa-chan

    ありがとうございます(´Д` )♡
    いろいろ考えたのにいいのでなくてくじけそうでした…
    もう少し話合ってよく考えてみます⑅◡̈*

    • 5月7日
deleted user

申し訳ないですが、上の方も仰るようにこれぞまさしくキラキラネームですね💦
「獅」は「れ」と読まないし、「王」も「おう」とはよみますが、「お」とは読まないので…
息子の同級生にいたら、この子の親とは関わらないでおこうって思います(*_*)
れおくんって響きは可愛くていいと思います(^^)

  • aa-chan

    aa-chan

    分かりました(^^)

    • 5月7日
ひびKING

王っていう字は名前負けするんじゃないかなって思ったりします!なんかワガママなイメージというか💦

  • aa-chan

    aa-chan

    旦那の名前に入ってて、長男には入れたいな〜って言ってるんです(;д;)

    • 5月7日