※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

小学生から中学生までの子供たちに喜ばれる手土産について、予算も含めて教えてください。家庭にあまり関わりがないため、緊張しています。

カテゴリ違いでしたらすみません!

今度、小学生・幼稚園児・保育園児のお子さんがいるお宅に遊びに行きます!

ママさんとも、2.3回しか話したことが無いので、緊張しています。

2時間ほど遊ぶ予定なのですが、手土産とかは何が良いのでしょうか?💦

ちなみに中学生のお姉ちゃんもいる(遊びに行く日は部活で家にはいないそうです)
みたいなのですが、
保育園児〜中学生までが喜ぶ手土産ってなんでしょうか?💦



恥ずかしながら、元々友達が少なく、また誰かのお家にお邪魔するという経験自体、何年ぶりだろう…ってくらい関わりがなくて😅

予算とかも教えて欲しいです💦

コメント

あや

私の親戚にもその感じの年齢層多いんですが、子供用と大人用でデザート買っていくことが多いです!
家庭によって生クリームやチョコはまだ😅みたいなところあると思うので難しいかもですが💦
中学生位だと大人と同じものの方が喜ばれそうなので、子供は小さめのホールかシュークリーム、大人はマカロンとかどうでしょうか?

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    ありがとうございます‼️
    という事は、小さめのホールケーキ(うちの近くでは2千円くらいします)と、シュークリームとマカロンで全部で3000円くらいの品が良いのでしょうか?💦
    大人は私とママさんの2人になります💦
    私と娘は、ケーキ食べると必ずお腹壊すので、食べれないのですが、失礼ではないですかね?😅

    • 12月22日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    だったら子供の人数分のシュークリームとマカロン!とかでもいいと思います🤔
    人数分バラで買うと割高かなと思ったので💦
    チーズケーキとかタルトもダメそうですか?🤔

    人数考えると金額はそのくらいで十分だと思いまず!
    もし旦那さまと面識があるなら旦那さんの分もカウントしてあげると、より良いかなと思います!

    • 12月22日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すみません、読み間違えていました💦
    ホールケーキかシュークリームですね!
    子供は向こうは5人なので5人分のシュークリームの方がホールケーキ買うより安そうな気がします😅
    チーズケーキとタルト、私は大丈夫なのですが
    娘は食べるのが下手なので、よそのお家で食べたくないなぁって気持ちもあります💦
    旦那さんの事忘れていました💦
    旦那さんは面識ないので、大丈夫かと…!
    面倒ある場合は、旦那さんの分も必要なんですね!
    勉強になりました。
    コメントありがとうございました😊

    • 12月22日